twitter twitter

最新音楽ニュース

ティーナ・カリーナ「あんた」3月ドラマ主題歌に大抜擢!

A20120831145431.jpg「あんたがおれへんから・・・」耳にした方も多いのではないか?
昨年9月にデビューした大阪出身の新人女性シンガーソングライター、ティーナ・カリーナ(27)が歌う関西弁恋歌「あんた」。

ティーナ・カリーナは、元・阪急百貨店うめだ本店のデパ地下販売員という異色の経歴も話題となり、地元関西弁の歌詞で綴った「あんた」は、youtubeの再生回数280万回を突破、売上も昨今では珍しいロングヒットを記録している。9月のデビューからたったの3か月にして、昨年末には阪急百貨店での凱旋フリーライブには2000人を超える人が駆けつけ、第54回日本レコード大賞・新人賞を受賞するなど、2013年ブレイクが最も期待されるアーティストの一人だ。
 
そんなティーナ・カリーナが歌う話題の関西弁・絆・恋唄「あんた」が、読売テレビ開局55周年記念ドラマ『泣いたらアカンで通天閣』(主演:大杉漣・木南晴夏)の主題歌に大抜擢を受けた。

このドラマは同名の小説が原作の、しっかり者の娘と人情にもろい父の不器用でまっすぐな親子愛と、そんな二人を取り巻くおせっかいな下町の人々のとびきりの人情を描く、笑って泣けるドラマで、同局の開局55周年を記念して企画され、関西限定で3月25日から3月27日まで、3夜連続で放送となるで放送される。
 
主題歌・ドラマともに関西発、通天閣を舞台にした父娘の泣ける絆ドラマが奇跡の出会いを果たした。今回、大抜擢を受けたティーナ・カリーナにとってドラマ主題歌起用は初となる。関西出身の彼女が、関西ならではのドラマに涙の花を添えることになる。ドラマとともに主題歌にも注目だ。
 

ティーナ・カリーナ コメント

「私が生まれ育った大好きな街「大阪」を舞台にした素晴らしい作品に「あんた」を使っていただける事になり、嬉しい気持ちでいっぱいです。原作を読ませていただいた時、登場人物一人一人の不器用ながらも愛に溢れたキャラクターが愛しくて「そうそう、これが大阪やねん!」とあったかい気持ちになりました。今回主題歌に選んでいただいた「あんた」も、大切な人を思う気持ちを込めて作ったラブソングです。作品を通してこの思いが沢山の方に届く事を願っています!素晴らしいキャストの皆さんに混ざって私もちょこっと出演させていただいたので、見つけてくださいね!」
 

ドラマプロデューサー 読売テレビ 福田浩之氏コメント

「はじめて『あんた』を聴いたのは、このドラマの企画を考えている時でした。その時は、まだイメージが固まっていなかった主人公の人間像を、『あんた』は「このドラマの為に、書き下ろしてくれたんじゃないか!?」という位あまりにも見事に代弁してくれていて、運命的のモノを感じ、すぐに主題歌に決めました。」


■ ティーナ・カリーナ オフィシャルホームページ
http://www.tiinakariina.net/

リリース情報

デビューミニアルバム『ティーナ・カリーナ』
2012年9月12日発売
1,500円(tax in)/ESCL-3957
jk20120822205807.jpg

収録曲(全7曲収録)
M-1「輝いて」(POLA企業CMテーマソング)
M-2「帰り道」
M-3「あんた」(tvk「sakusaku」9月度エンディングテーマ、MBS他「DRESS」9月エンディング)
M-4「みつけて」
M-5「始まりの朝に」
M-6「Power of Love」
M-7「むすんで ひらいて」

amazon

LIVE情報

ティーナ・カリーナ フルプレミアムフリーライブ~KIZUNA~
(応募招待制無料ライブ)
初となるバンド編成による無料ホールライブ開催決定!!!
現在、応募受付中!応募に関する詳細は、特設ページをご確認ください。

2013年3月14日(木)阪急百貨店 うめだ本店 9F阪急うめだホール
【時間】18:00 OPEN/18:30~START
【入場料】無料・応募招待制

Interview

Live Report

Blog

ページの先頭へ

ホーム | プレスリリース | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター