masayan

週末ライヴ「miwa」篇

31114.jpg
3月9日の日曜日は、【miwa spring concert 2014 "渋谷物語~完~"】のニュース取材のため、代々木競技場第一体育館に行ってきました!
 



マスコミ受付時間はスタートよりかなり早めでしたが、当然大勢のファンのみなさんは、すでに並んだりグッズをみたり。
 

ライヴは勿論最高だったけど、映画出演の発表には驚きましたねー!

そのニュース&ライヴの模様はこちら
 

 

ピンクのドレス姿というのも、珍しい気が。
でもすごく似合っていた〜。
 

 

のびのあるmiwaちゃんの声は、“chAngE”のようなアッパーな曲でも、“めぐろ川”のような静かな曲でも魅力を発揮できる!

ユーキャンのCMで“Faith”が流れると、別にmiwaちゃんは出てないのにサッとテレビに目を戻しちゃったりww



今回のライヴでは、センターステージが少しせりあがったのも大きな会場ならでは。
しかも、デビューライブをした渋谷egg manのステージサイズと同じ三角形をつくるとは、miwaちゃんの渋谷物語の「完」にふさわしい演出でしたね。

 

個人的には“don't cry anymore”と“片想い”が特に好きで、“片想い”は何度聴いてもウルウルしてしまう。

 

今回は、渋谷egg manや渋谷AXなどの映像も出ましたが、mFoundでmiwaちゃんのデビューライヴのレポもありますので、良かったら是非観て下さい!

2010.3.3 miwa デビューライブ@渋谷egg manこちら

うーん、懐かしい!




 

 

そして今日、3月11日は東日本大震災があった日。

以前ブログにも書いたことがあったかな。

実はこの日はmiwaちゃんのインタビューを予定していました。

さて、そろそろ出ようかな。と思った時に震災。
 

 

現場のレコード会社担当者とも連絡が取れず、Twitterなどを使ってようやく連絡をつけ、miwaちゃんも無事だと知り、まずは一安心。

 

その日から先、現在までmiwaちゃんは最高の音楽と笑顔を届けてくれていますね。



そして映画!

 

2015年公開『マエストロ!』、フルート奏者役ということで、今練習しているとライヴで行っていましたが、是非是非ライヴでも披露してもらいたい!

 

音楽と共に映画も楽しみにしたいですね!!!

 

 

 

 

 

まさやん
 

recent entries

categories