twitter twitter

最新音楽ニュース

山崎まさよし、プレミアムライブイベントを開催!エハラマサヒロの登場でものまねを公認!?

2013.09.20 山崎まさよし

live20130920122402.jpg9月18日(水)に、約3年ぶりとなるニューアルバム「FLOWERS」を発売した山崎まさよし。このアルバムの発売を記念し、J-WAVEの公開番組イベント「I AM~QBB Cheese Dessert SIGH OF THE TIMES~」が19日に青山にあるロイヤルガーデンカフェにて行われた。

J-WAVEリスナーを中心に約1000通以上の応募の中から、選ばれたファン20組40名様をご招待した、このプレミアムイベントでは、山崎まさよし本人がニューアルバムに収録されたタイトルチューンの「Flowers」をはじめ、最新シングル「アルタイルの涙」やボブ・マーレーのカバー曲「Redemption Song」の3曲を弾き語りで披露し、いつもの大きな会場では感じれない空間での生ライブにファンは食い入るように見入っていた。

そして、ライブを終えた直後、アルバム発売をお祝いするため、山崎まさよしの大ファンであり、本人のものまねを得意とする芸人“エハラマサヒロ”もサプライズ登場し、完成したばかりの新曲「Flowers」を本人の目の前で初披露。山﨑も急な登場に驚きながらも、逆サプライズとして、急遽ギターを演奏しはじめ、エハラが得意としている山崎まさよしの名曲「One more time,One more chance」のイントロを伴奏。全く予定外の展開に、エハラは動揺を隠せない面持ちだったが、山崎の気持ちにこたえようと、必死で熱唱した。

live20130920122448.jpgエハラは、ニューアルバムを盛り上げようと、WEB上で展開してきたカラオケ企画「山崎まさよし なりきり選手権大会」を開催し、約100人以上の動画投稿から5名にしぼり、イベント前日の18日にニコニコ生放送にて、その決勝大会を実施していた。大接戦の素晴らしい戦いが繰り広げられ、グランプリが遂に決定したことを山崎に報告。

今回、山崎と実際に会うのは、初めてとなるエハラは、中学生時代から初めてものまねをしたのが、山崎まさよしであり、ものまね芸人となったきっかけであることを明かした。

「自分にとっては、ずっと師匠と呼ばせていただいてました」と感激しながら、初対面を本気で喜んでいたエハラ。「これからも、ものまねをやらせてもらってよいですか?」というエハラからの質問に対して、「光栄です。これからも是非やっていってください」と山崎。

そして、イベントの最後には、アルバムタイトルの「FLOWERS」に因んで、会場に招待されたファンが事前に花を一輪ずつ持ち込み、ひそかにそれを花束にしたものを用意。ファンからのサプライズプレゼントとして、山崎に手渡し、今回のイベントは終了した。

ニューアルバム「FLOWERS」は、昨年から約半年間にわたり、行われた全国ツアー「SEED FOLKS」のタイトル通り「種を蒔く人」となって、多くの方とともに育ててきた大輪の花の数々を収録した1枚。たくさんのファンと共に育んできた花の数々をまとめたアルバム「FLOWERS」を連れて、この先も、山崎まさよしの音楽の種を蒔く長い旅は続いていく。


■「Flowers」PV YOUTUBE
http://www.youtube.com/
watch?v=YbWQLfMhonQ


■ オフィスオーガスタ公式HP
http://www.office-augusta.com/

リリース情報

山崎まさよし
ニューアルバム「FLOWERS」

2013.9.18 on sale

CD収録曲
M1 はじまりのDing Dong
M2 太陽の約束
M3 Redemption Song
M4 Higher Round
M5 #9 story
M6 アルタイルの涙
M7 星空ギター
M8 ネタバレシャッフル
M9 アフロディーテ
M10 Green Bird
M11 Flowers
M12 #9 story(reprise)
M13 道
<初回限定盤特典DVD>
「太陽の約束」プロモーションビデオ
「アフロディーテ」プロモーションビデオ
「星空ギター」プロモーションビデオ
「アルタイルの涙」プロモーションビデオ

FLOWERS_shokai20130806.jpg
初回盤 (CD+DVD)
UPCH-29151 / ¥3,675

amazon
amazon

FLOWERS_tujo20130806.jpg
通常盤 (CD)
UPCH-20328 / ¥3,059

amazon
amazon

最新記事

一覧を見る

Interview

Next

Live Report

Blog

ページの先頭へ

ホーム | プレスリリース | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター