twitter twitter

最新音楽ニュース

斉藤和義、吉野家のCMソングを書き下ろし!

2013.04.11 斉藤和義

main20130401071334.jpg斉藤和義がデビュー20周年第1弾シングルとして「ワンモアタイム」を4月17日にリリースするが、そこに収録される楽曲「Hello! Everybody!」が牛丼チェーン吉野家のCMソングとして書き下ろしたものであることを発表。

さらに、同楽曲は本日よりTSUTAYA MUSICOで 4月17日の発売に先がけ、独占先行配信(フル尺)をスタートさせた。

牛丼チェーン吉野家は今年2月の米国産牛肉の輸入規制緩和を受け、吉野家の牛丼に最も適した品質の牛肉の調達が可能になることから、「吉野家史上、最高のうまさへ。」をキャッチコピーに、 牛丼(並盛)の価格を販売休止前(2004年)の価格280円に戻して販売する。それにともない、従来の広告を刷新し、北大路欣也さん、宮川大輔さん、相武紗季さんをイメージキャラクターに起用し、 新TV-CM「登場」篇(15秒)を制作。CMの舞台は黒バックのテーブルに、1杯の牛丼が置かれたシ ンプルな空間。北大路さん、宮川さん、相武さんがそれぞれ牛丼と1対1で対峙し、夢中でそのう まさを味わう象徴的な表情、アクションを、書き下ろし楽曲「Hello! Everybody!」の骨太なギター サウンドでインパクト抜群のCMに仕上がった。

吉野家の牛丼のファンでもある斉藤が今回のCMの為に書き下ろした渾身の1曲であり、軽快なメロディーとポジティブな歌詞がCMカットを引き立て、思わず牛丼の香りが画面から漂ってくるような雰囲気である。この「登場」篇(15秒)CMは4月18日から全国でオンエアされる。

また、デビュー20 周年キャンペーンとして斉藤和義と吉野家が「コラボどんぶり」を製作!

20130411225816.jpgシングル「ワンモアタイム」初回プレスにその応募券が封入され、ご応募頂いた中から抽選で 1,000名様にこの激レアなコラボどんぶりをプレゼント!

締め切りは2013年4月22日(月)[消印有効] となり、応募期間も1週間以内と短く、早めのチェックが必要だ!応募に関する詳細は本日オープ ン「斉藤和義20周年記念特設サイト」にて掲載されている。


■ 斉藤和義オフィシャルサイト
http://www.kazuyoshi-saito.com

■ 斉藤和義 デビュー20周年特設サイト
http://www.ks20.net

LIVE情報

斉藤和義 20th Anniversary Live 1993-2013 “20<21” ~ これからもヨロチクビ ~

2013年8月24日(土)神戸ワールド記念ホール
2013年8月25日(日)神戸ワールド記念ホール
2013年9月01日(日)さいたまスーパーアリーナ

最新記事

一覧を見る

Interview

Live Report

Blog

ページの先頭へ

ホーム | プレスリリース | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター