twitter twitter

最新音楽ニュース

ももいろクローバーZ、「ももクロ春の一大事2013」で恐竜とコラボレーションが実現!

20130413230333.jpg全世界34 カ国237 都市で上映され、800 万人以上を熱狂の渦に巻き込んだ史上最大の恐竜ライブ「WALKING WITH DINOSAURS」の“ダイナソーサポーター”に就任したももいろクローバーZが本日西武ドームで開幕した「ももクロ春の一大事2013」で恐竜とコラボレーションが実現!!

ティラノサウルスなどの人気実物大恐竜たちが実際にアリーナの中を歩き!吠え!戦う!究極の科学エンターテイメントショー「WALKING WITH DINOSAURS」!観客は案内人の古生物学者ハクスリーと2億5000万年前にタイムトリップし、目の前で繰り広げられる恐竜の生態を観察し、アドベンチャーを体感する。世界各地でこれまで800万人以上もの観客動員を記録し、2010年には日本中を興奮の渦に巻き込み一大恐竜ブームを作った本作が、この夏、日本に帰ってくる!

今回、この一大エンターテイメントショーを応援するのは、「恐竜」並の激しいライブパフォーマンスを繰り広げ人気を博す、ももいろクローバーZ!

先日発表となった4/20(土)放送の本イベントの特別番組「ももクロダイナソーZ」に続き、本日開幕した、彼女たちの西武ドームでのライブ「ももクロ春の一大事2013西武ドーム大会〜星を継ぐもも Peach for the Stars〜」で
恐竜とももクロのコラボレーションが実現した!

ライブにて「WALKING WITH DINOSAURS」のテーマソングに4/10発売のももクロ2ndアルバム「5TH DIMENSION」収録曲「上球物語-Carpe diem-」が決定したことを発表した!

20130413230415.jpgまた、ライブ中に実際にショーに登場するティラノサウルスの子供、“ベイビーT-REX”が登場し、ももクロと共演を果たした!更に、会場内の4万人のお客さんが恐竜のお面を被り、3万5千人の“恐竜”の前でパフォーマンスを披露した!


■ ライブレポート

本日、西武ドームにて開幕した、ももいろクローバーZのライブ「ももクロ春の一大事2013」。「サラバ、愛しき悲しみたちよ」等、数々のヒット曲が熱唱され、会場の盛り上がりが最高潮の中、突如フジテレビ「めざましテレビ」の軽部真一アナウンサーと、三宅アナウンサーがステージ上に登場。

突然の登場に驚く観客。会場からは大歓声があがりました。
両アナウンサーとも少し戸惑い気味の表情。
なぜなら、この日のライブ前に「めざましテレビ」の取材で、ももクロへインタビューをしている最中に、彼女達からステージにあがってあることをしてほしいと頼まれて急遽登壇する事になった。と三宅アナが説明。

ある事とは・・・
今年7月12日〜全国6都市を巡る「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー ライブアリーナツアーイン ジャパン」のダイナソーサポーターにももいろクローバーZが就任した事を4月2日に発表されたことに続き、このライブで追加発表をするにあたり、二人に発表の司会進行をしてほしいというお願いでした。

二人の呼びかけで、ももいろクローバーZがステージ上に登場。すると「私たち今あえる恐竜アイドル、ももいろダイナソーーーーゼ〜ット!!!!!」といういつもとは違うかけ声に会場は大盛り上がり。

そして、追加発表の内容が明らかに。
サポーターを務める「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」のイメージソングに、4月10日に発売されたばかりのももクロ2ndアルバム「5TH DIMENSION」収録曲「上球物語-Carpe diem-」が決定したことが発表になりました!

追加発表は単なる発表にとどまらず、なんと公開記者会見に発展。
なんと「めざましテレビ」から順番に「とくダネ」「スーパーニュース」「プレミアの巣窟」など、フジテレビを代表する番組のアナウンサーとカメラクルーが次々とステージ上に登場します。

突然のメディアの登場に、「何これ?え?え?」と驚きを隠せないメンバー5人。
しかし、軽部アナウンサーと三宅アナウンサーは、問答無用で進行を進めていきます。各番組のアナウンサーより次々と質問を投げかけられるももクロメンバー。


ー ダイナソーサポーターとしての意気込みは?

百田「ダイナソーサポーターに認定されたからには、「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」をもっと盛り上げていけたら」
佐々木「恐竜とももクロは通じるところがあると思ってたんですよね。一心同体で頑張っていきたい!」
高城「恐竜の大きさと同じくらい大きなサポートをしていけたら」


ー 恐竜は恐くないですか?

一同「こわくなーい!かわいい!」


ー 恐竜は肉食動物ですが、一番肉食系なのは?

百田「食事面でいうと・・・」
一同「しおりんだよね!」


ー いわゆる「肉食系」なのは?

百田「最近は高城かな。初対面の人にも「え?何歳?何歳?血液型は?」とか聞いて、最終的には変なあだ名をつけるっていう(笑)」


ー メンバーを恐竜に例えると、何ザウルス?

百田「とりあえず、私は“でこでこザウルス”かな(笑)」
高城「角(つの)3つ付いている、背びれのついてるあの恐竜に似てる!!」
一同「似てる!似てる!(笑)」
有安「思い出した!ステゴザウルスだ!」


ー「とくダネ」の小倉さんを恐竜に例えると?

百田「そりゃあ、ティラノサウルスじゃない…?(笑)」


ー 恐竜のいた時代の2億5千年前にももクロとモノノフの皆さんがタイムスリップしたら?

高城「(観客からの声に)恐竜とライブする?
一同「いーね!いーね!ライブしよう!」


ー 恐竜の世界は弱肉強食。アイドル界も弱肉強食。このグループのこの人にだけには負けたくないというのを教えてください。

高城「ももいろクローバーZの川上だけには負けたくないです」
一同「(爆笑)」
玉井「私、あーりん」
佐々木「しおりん」
有安「自分かな」
一同「おお〜!」
百田「……」
一同「「私」でしょ?「私」でしょ?」
百田「…私かな?(笑)なんだこれ!(笑)」


■ オフィシャルサイト
http://www.momoclo.net/

LIVE情報

『WALKING WITH DINOSAURS LIVE ARENA TOUR IN JAPAN』

2013年7月12日(金)~8月25日(日)
会場:全国6都市66公演

チケット先行受付:3月14日(木)~/一般発売:4月20日(土)
各プレイガイドにて

wwdj.jp

最新記事

一覧を見る

Interview

Live Report

Blog

ページの先頭へ

ホーム | プレスリリース | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター