twitter twitter

最新音楽ニュース

flumpool、デビュー5周年記念日に日本武道館2Days決定!

2013.04.18 flumpool

flumpool_A20130418000339.jpgflumpoolが4月17日に「TOKYO FM & JFN present EARTH × HEART LIVE 2013」にて中華圏で絶大な人気を誇るMaydayと日本初共演を果たし、約3500人を熱狂させた。

ライブ終盤には、Maydayとflumpoolのスペシャルセッションが実現。flumpoolの「証」をMaydayのVo.阿信が中国語歌詞で描き下ろした「証明」と、flumpoolのVo.山村隆太が日本語歌詞で描き下ろしたMaydayの大ヒット曲「OAOA」の2曲が両バンドによりセッションされた。

「証明」ではVo.山村隆太が中国語で歌唱し、「OAOA」ではVo.阿信が自身初となる日本語での歌唱を行うなど、国境を越えた両バンドのパフォーマンスは会場を大熱狂の渦に巻き込んだ。尚、このライブの模様は、4月22日(月)19:00~21:00にTOKYO FMを含むJFN全国38局ほか、台湾などのアジア圏のラジオ局にて放送が決定しているので是非チェックしよう!

更に、flumpoolはステージ上にて、デビュー5周年記念日となる2013年10月1日と翌2日に日本武道館でのSpecial 2Days Liveを開催することを発表。

デビューからの5年間声援を送り続けてくれている方々へ報いる為、そして、これからの未来に走り続けていく為、想像を超えるような最高のステージをお届けしたいという気持ちを込めた、5周年イヤーの幕開けとなる記念すべきライブとなる。

また、ここまでの5年間の全てを掛けてこのライブに臨みたいというメンバーの強い意志により、2013年度のワンマンライブは、この日本武道館公演の2日間のみということも発表され、この夏は多数の夏フェスやイベントにも出演を予定していることも明かされた。

そして更に、初夏にニューシングルのリリースが決定したことも発表。詳細は近日オフィシャルサイト上にて解禁予定とのことなので是非チェックしよう。

来週4月24日には今年1月に開催した横浜アリーナのLIVE Blu-ray&DVD「flumpool Special Live 2013“experience”at YOKOHAMA ARENA」のリリースも迫っているflumpool。デビュー5周年へ向けて動き出した彼らの動向から目が離せない!


日本武道館ライブ開催に向けてメンバーメッセージ

デビュー5周年をまさに迎える記念日に、武道館のステージに再び立てることをとても嬉しく思います。

日本武道館・・・

それは、僕が心からリスペクトするビートルズがステージに立った場所。

それは、多くのミュージシャンが憧れ、数々の伝説と無数の感動を生み出した場所。

そして、僕らとしては、デビューから僅か1年の世間知らずで頼りなかった背中を温かい全国のみんなに支えられながら「武道館いつやるの!?今でしょ!」と、若さと勢いに任せて辿り着いた場所。

インディーズ時代から夢見ていた憧れの場所だっただけに、夢を“追う”のは一人でもできるけど、夢を“叶える”ことは一人じゃできないんだと、みんなへの感謝の気持ちが溢れ出た場所でもあります。

僕らは、今年1月に開催したスペシャルライブを終えてから、新しい自分達を見出すべき次の場所はどこなのかな?ってずっと考えていたんだけど、やっぱりデビュー直後から激変する環境の中で、もがき続けながら何かを初めてつかんだと思えた場所にこのタイミングで再び立ちたい。そして、この5年の間に輝いた一瞬一瞬を全て凝縮したようなライブを創り上げたいって思ったんです。だから、今年のワンマンライブとしては、ここだけに集中して挑むことにしました。

また、みんながここまで僕らを後押ししてくれたように、このライブに来てくれるみんなが持つ夢への後押しもできるような最高のステージにしたいと思っています。

とにかくまだまだ足りないところだらけで危なっかしい僕らですが、5年分の言葉にできない感情を音楽にのせて、まっすぐにぶつけたいと思います!

どうかお楽しみに!

flumpool 山村隆太、阪井一生、尼川元気、小倉誠司

 

★「TOKYO FM & JFN present EARTH × HEART LIVE 2013」でのflumpoolのライヴレポートをmFoundにて近日掲載。


■ flumpoolオフィシャルHP
http://www.flumpool.jp

リリース情報

LIVE DVD&Blu-ray
「flumpool Special Live 2013“experience”at YOKOHAMA ARENA」

2013年4月24日リリース

LIVE情報

日本武道館 Special 2Days Live
2013年10月1日(火)、2日(水)
場所:日本武道館
開場/開演:17:30/18:30
一般発売日:2013年8月31日(土)

最新記事

一覧を見る

Interview

Live Report

Blog

ページの先頭へ

ホーム | プレスリリース | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター