twitter twitter

最新音楽ニュース

塩ノ谷早耶香が初のワンマンLIVE、招待ファン500人の前で全9曲を熱唱。次の新曲も初披露!

2013.06.17 塩ノ谷早耶香

shionoya_6171.jpg第2弾シングル「片恋/Smile again」(両A面)=キングレコードから5月15日発売=が、オリコン・デイリーチャート14位(5月15日付)、USEN J-POPランキング4位(5月8日付)を獲得するなどして人気を集めている女性ボーカリスト・塩ノ谷早耶香(しおのや・さやか、19)が、6月15日、東京・品川のステラボールで初のワンマンLIVEを開いた。

同ライブは、第2弾の新曲発売を記念して行われたもので、同シングル(通常盤)購入者、レコチョク、フルDLなどの応募者の中から抽選で全500人を無料招待。

昨年開催されたキングレコード主催の全国オーディション「Dream Vocal Audition」で1万人を超える応募者の中からグランプリを受賞して今年1月23日に「Dear Heaven」でデビューした実力派アーティストで、2月18日から5月12日までの約3カ月間、「うた修行」と銘打ち、日本全国47都道府県を1人で回って、2万人を超える人たちの前で歌を披露しながらシンガーとしての「スキル」や、人に感動や想いを「伝える力」を身につけてきた。
そんな「うた修行」の集大成となる今回の単独ライブに500人の熱狂的ファンが詰めかける中、「今日という日を私自身ずっと心から楽しみにしていました。今日は皆さんに心から楽しんでいただけるように、そして私の成長も感じていただけるように全力で歌わせていただきたいと思います」とあいさつ。
新曲「片恋」をはじめ、同カップリング曲「Smile aggain」、デビュー曲「Dear Heaven」、FLOWERのカバー曲「Still」など、アンコールを含めて全9曲を熱唱。

shionoya_6172.jpg「うた修行」については「いろいろなことを学んだ『うた修行』でしたが、日本全国、どこに行っても私のことを温かく迎え入れてくれて、皆さんが本当に温かいんだなとすごく感じました。今日も私の目の前に応援してくださる皆さんがいますし、私のうしろにはいつも私と一緒に頑張ってくれているたくさんのスタッフの方々がいて、だからこそこうしていまここで楽しく幸せな気持ちで歌が歌えているんだなと感じます。そういう部分も『うた修行』の中で、たくさんの出会いの中で気づくことができました」と報告。

最後に「皆さんにうれしいお知らせがあります。8月21日にサードシングルをリリースさせていただくことが決定しました。真夏なので、アップテンポで、夏を皆さんに感じていただけるような曲を作らせていただきました」とアピールし、その第3弾シングル「Ocean Blue」を初披露し、「今日は、皆さんのお陰で本当に幸せな楽しい時間を過ごすことができました」と目を輝かせていた。

【関連リンク】
塩ノ谷早耶香 OFFICIAL SITE
http://www.shionoya-sayaka.jp/
塩ノ谷早耶香 キングレコード公式サイトアーティストページ

リリース情報

3rd Single 「Ocean Blue」
2013.8.21 リリース

通常盤 (CD+DVD)
KIZM-231/2
¥1,500 (tax in)

disc1 [CD]
1. Ocean Blue
2. タイトル未定
3. タイトル未定
4. Ocean Blue (Instrumental)
5. タイトル未定 (Instrumental)
6. タイトル未定 (Instrumental)

disc2 [DVD]
1. Ocean Blue (Music Video)
2. Ocean Blue (MV Making)
*初回プレス分のみ特典封入

ワンコイン盤 (CD)
KICM-1466
¥500 (tax in)
1. Ocean Blue
2. Ocean Blue (Instrumental)
*限定プレス商品

最新記事

一覧を見る

Interview

Live Report

Blog

ページの先頭へ

ホーム | プレスリリース | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター