twitter twitter

最新音楽ニュース

GReeeeN、新曲がドラマ主題歌に決定!

2013.06.20 GReeeeN

GReeeeN201306191627.jpgGReeeeNの新曲「愛し君へ」がフジテレビ「Oh, My Dad!!」(7月スタート・毎週木曜午後10時〜10時54分)の主題歌に決定した。

このドラマは日本を代表する名優・織田裕二が初めて父親役に挑戦する。織田が演じる新海元一(しんかい・げんいち 42歳)は、学生時代に科学者として、一時的に世間の注目を集めたものの、今では妻に逃げられ、職も無く、家賃が支払えず家までも失い、残ったのは5歳の一人息子と自分の夢だけという男。ある日突然、シングルファーザーになってしまった織田が子供のために奮闘する、時に泣けて時に笑えるハートフルなヒューマンコメディとなっている。

「踊る大捜査線」シリーズをはじめ、これまでヒーロー役を演じることの多かった織田にとって、父親役はもちろん、「妻も金も家もない、シングルファーザー役」は、彼の俳優キャリアの中で初めての挑戦。

人を愛すること、子供を育てること、そして夢を追い求め生きていくことを時にシリアスに、時にユーモラスに描いていくこのドラマのテーマと、GReeeeNが常に持つ、人を信じること、常に前を向く意思を持ち続けることの大切さのモチーフが一致。今回の主題歌書き下ろしに繋がった。

メンバーが候補曲を数曲ドラマサイドに聴かせた所、どれも甲乙つけがたい出来で、主題歌以外にも挿入歌で数曲使用される可能性が高い。ドラマ全体でGReeeeNの楽曲が使用されることになり、これは通常のドラマでは異例の事。 「愛し君へ」はGReeeeN王道のミディアムバラード。聴くたびに切なさに胸締め付けられ、聴いた後は幸せで胸いっぱいになる。GReeeeNがもっとも得意とする、GReeeeNにしか書けないタイプのラブソングだ。現時点でこの楽曲のリリースは未定。

GReeeeNは6月19日(水)に6枚目のソロアルバム「いいね!(´・ω・`)☆」をリリースする。アルバム収録5曲のオフィシャルPVのYouTube総再生回数が2100万回を超え、タイアップも楽曲も多数含まれる。また8月13日から札幌を皮切りに全国6カ所7公演を回る、初の本人不在でのヴァーチャルライブ全国ツアーを開催することも話題。札幌以外のすべての公演がソールドアウトになり、新たに2公演、東京(8/27)・名古屋(8/26)で追加公演が決定した。


■ プロデュース・増本 淳(フジテレビ・ドラマ制作センター)コメント
「父と子のさまざまな局面を思い浮かべたとき、切なさと前向きさが同居する主題歌がふさわしいと思い、GReeeeNにオファーさせて頂きました。GReeeeNらしい、泣けるのに聞いた後にはさわやかな気持ちになれる曲を作っていただくことができました」
 
■ GReeeeNコメント
「 父と子に降り掛かるどんな困難も乗り越えていけるような、強い想いを込めたテーマ曲を作りたいと思いました。そして、親子が力を合わせ乗り越えようとする心のふれあいこそが、何にも変えられない本当の幸せな時間だと思います。ドラマを観た皆さんに、家族や恋人と幸せな時間が訪れたら、僕たちも幸せです。」        
 

■ 関連サイト
https://www.facebook.com/greeeenotp
www.greeeen.net
http://www.universal-music.co.jp/greeeen

最新記事

一覧を見る

Interview

Live Report

Blog

ページの先頭へ

ホーム | プレスリリース | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター