twitter twitter

最新音楽ニュース

GLAY、新曲「DIAMOND SKIN」MVに釈由美子が主演!初のMV出演で官能的な演技に挑戦!

2013.11.06 GLAY

DIAMONDSKIN20131025.jpg11月27日(水)にトリプルAサイドシングル「DIAMOND SKIN/虹のポケット/CRAZY DANCE」をリリースするGLAYが11月6日(水)新曲「DIAMOND SKIN」のMVを公開した。

「DIAMOND SKIN」はGLAYが長年タッグを組んできた佐久間正英氏と制作された、誰にも言えない「許されない恋」を描いたミドルロックチューン。楽曲に合わせ MVも「許されない恋」に溺れていく男女を描いたストーリー仕立てのMVとなった。

10月30日(水)にミュージックビデオの一部シーンビジュアルで、主演女優のはだけた後ろ姿を公開したところ「一体誰が主演女優なのか?」 とネット上では話題が沸騰していた。

そのMVに主演するのは自身の作品を除いてはMV初出演となる釈由美子。劇中では濃厚なキスシーンやベッドシーンにも挑み、官能的な演技に挑戦。最後には号泣するシーンも必見。そして釈由美子の相手役にはGLAYメンバーと同郷の北海道出身の俳優・安田顕。GLAYとも親交のある安田顕がGLAYのMVに初出演となった。

DIAMONDSKIN20131145.jpg監督は、過去に「あまちゃん」へ出演する前の能年玲奈が出演するMVの監督を務めた事のある務中基生監督。男女が「許されない恋」に溺れていく様がGLAYの演奏シーンと共に絶妙なテンポ間で描かれており、最後まで目の離せない緊張感溢れるMVとなった。

今回のMVについて出演者、監督からコメントが届いた。

釈由美子コメント
はじめてのPV撮影ということで楽しんで演じました。すごく官能的な大人なラブストーリーで、普段ドラマではあまり演じた事がないので最初は少し戸惑って恥ずかしかったのですが、共演者の安田さ んがリードしていただき、とてもきれいな映像になったと思います。GLAYの皆様とは「スカイハイ2」の「時の雫」で主題歌を担当していただいたのですが、その時は「おいきなさい!」だったのが、今回はこん な大人な女性になってお仕事をご一緒にできて嬉しく思っております。釈由美子は割と職業物を演じる事が多く、大人のラブストーリーは初めてだと思いますので、また違った一面を楽しんでいただけたら嬉しいです。

安田顕コメント
すごく貴重な経験をさせていただきました。釈さんとは初対面でしたが、釈さんの人柄のお陰ですぐに打ち解けることができました。本当に素敵な 方でした。GLAYの皆様とは10年ぐらい前から面識がありますが、北海道を代表するアーティストのGLAYのMVに北海道出身の私が出演することがで きた事は本当に光栄に思っております。

務中監督コメント
楽曲を何度も聴いて浮かんできたコンセプトは「美しくも儚い恋」。恋愛を描くというテーマでしたが、ストーリー仕立てではなく、美しく印象的な映像で連想していく叙情詩的なものにしたいと提案しました。さら にきわどい表現へのチャレンジにも許可を頂き、結果的に今回のみどころになっていると思います。演奏シーンはシンプルなだけにメンバーの存在感がなければ成立しないものでした。ロケもいきなりキスシーンでしたが釈さんと安田さんの雰囲気 が良かったので最後までその空気感を大切にしながら撮影することができました。おかげさまでいずれも高い意識を感じる良い現場でした。ドラマの設定はわかりやすいと思いますので、色々な想いを重ねながら楽しんで観ていただけると幸いです。


「DIAMOND SKIN」は11月6日よりdwang.jpにて着うたフル®が先行配信され、翌週の13日には全サイトで配信がスタートする。

さらに、ニューシングルと同時発売となる今夏、GLAY初の地元函館にて行われた大型野外ライブのライブDVD&Blu-ray「GLAY Special Live 2013 in HAKODATE GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT Vol.1」のスポット映像も同時解禁!既に伝説と呼び声の高いGLAY初となる豪雨に見舞われた野外ライブを凝縮した映像に。またニューシングルにはLIVE DVD&Blu-rayから初日の「Bible」、2日目の雨が印象的な「Winter,again」が収録される他、函館野外ライブを振り返るメンバー全員の貴重なソロインタビューや、函館野外ライブの裏側やメンバーのオフショットが盛りだくさんのスペシャルダイジェスト映像も収録される。こちらもお見逃し無く。

■「DIAMOND SKIN」MV
http://youtu.be/Ng9emyDVDSc

■ 函館野外ライブSPOT映像
http://youtu.be/tVtwKUD4PTs

リリース情報

49th Single
「DIAMOND SKIN/虹のポケット/CRAZY DANCE」
2013.11.27 Release

20131025113129.jpg
収録楽曲

M1.DIAMOND SKIN 
M2.虹のポケット
M3.CRAZY DANCE


<CD+DVD盤DVD収録内容>

※「DIAMOND SKIN」ミュージックビデオ
※ メイキングビデオ+メンバーインタビュ−、
※最新LIVE映像 (函館) DAY1「Bible」DAY2「Winter,again」
※函館LIVEダイジェスト映像&メンバーインタビュー


□配信情報
M1.DIAMOD SKIN
dwango.jpにて着うた®・着うたフル®配信中!
M2.虹のポケット
着うた®着うたフル®全サイト配信中!

CD+DVD
PCCN-00011/¥1,800



amazon
amazon

CD Only

PCCN-00012/¥1,200




amazon
amazon

最新記事

一覧を見る

Interview

Next

Live Report

Blog

ページの先頭へ

ホーム | プレスリリース | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター