twitter twitter

最新音楽ニュース

ウルフルズ、新曲『ブヤカシャ―!』が『ミュータント タートルズ』日本版エンディングテーマに決定!

2014.03.19 ウルフルズ

MG_005820140319.jpg先月、復活を発表し話題となっているウルフルズの新曲『ブヤカシャ―!』が、『ミュータント タートルズ』の日本版エンディングテーマに決定した。

1984年のコミック発売以来、米国をはじめ世界中で旋風を巻き起こしてきた『ミュータント タートルズ』は、忍者の亀たちが活躍するアクション&コメディ・TVアニメ。2012年9月に新たにCGアニメとして生まれ変わらせた今回のシリーズは、米国ほかヨーロッパやアジア各国でも放送され大きな話題となっている。その『ミュータント タートルズ』が、いよいよ4月4日の金曜日朝7:30からテレビ東京系列で放送されることが決定した!!

“ブヤカシャー!”という言葉は、『ミュータント タートルズ』作品中で主にミケランジェロが発する決め台詞で、戦いに挑むときや勢いをつけるとき、また単純に喜びを表現するときなどに印象的に使用される言葉。この言葉に引っ張られるように、ウルフルズらしい楽曲が生まれた。名前に“亀(トータス)”を冠するという不思議な縁…そして、4匹のタートルズと再始動した4人のウルフルズ。

作詞・作曲したトータス松本は、「日本で“ミュータント タートルズ”が初公開された時はもう、僕は「トータス松本」を名乗っていました。亀が好きだからという理由でこんな名前にしたのだけれど、この作品によってはじめて、「亀というなら今ではトータスよりもタートルの方が通りが良い」という事実を突きつけられたのです。知っていればもちろん、僕は芸名を「タートル松本」にしたと思います。おかげで案の定、「トータスさんのトータスってどういう意味ですか?」という質問を繰り返し繰り返しされる事になります。さて、そんなおかしな縁の?“ミュータント タートルズ”なわけですが、曲はエンディングにふさわしく疾走感のあるものにしたくて、僕がそう言うとスタッフからディック・デイルの名前が出て、そしたらすぐさまイメージが沸きました(映画「パルプフィクション」のテーマ「ミザルー」が有名)。本当はワン・コードのものすごくシンプルなものにしたかったのだけど、歌詞を書くうちにそれも少し変わって。タートルズは四人、ウルフルズもこれまた四人。力を合わせて云々かんぬん、、あれれ、なんか書けば書くほど自分達の有り様と重なってきてしまう。そんなわけで完成したこの曲は、タートルズに捧げつつ、勝手にウルフルズのテーマ曲でもあります。コードはふたつだけ、そして僕の名前は相変わらず「トータス松本」です。」とコメントを寄せた。

是非、タートルズとウルフルズのコラボレーションを見て頂きたい!!


● 最新アーティスト写真は、『大阪ストラット』のジャケットのオマージュ!!

20140319084931.jpgまた、今回、ウルフルズの最新アーティスト写真も公開された。再始動を発表した際のアーティスト写真は、1995年にリリースした8枚目のシングル『SUN SUN SUN’95』のジャケット写真のオマージュであることが話題となったが、第2弾アーティスト写真は、1995年にリリースされた『大阪ストラット』のジャケット写真のオマージュ!!

衣装・ポーズを完全に再現した。この撮影は3月1日に道頓堀で行ったゲリラライブの翌日早朝に大阪・戎橋で行われた。撮影を行なった早朝の時間帯は、普段なら戎橋付近のネオン看板は消えているはず…。しかしながら、ウルフルズと縁の深い、アサヒビール、江崎グリコの粋な計らいで、ウルフルズの為に、撮影の時間帯のみ特別にネオン看板を点灯!このような見事な再現写真が完成した。是非チェックして頂きたい!!


■ ミュータント タートルズ 日本公式ウェブサイト
www.tmnt.jp

番組名:ミュータント タートルズ
放送局:テレビ東京系列(テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送)
放送日時:2014年4月4日(金)スタート、毎週金曜あさ7時30分~8時00分


■ ウルフルズ オフィシャルサイト
http://www.ulfuls.com/

 

リリース情報

NEW ALBUM『ONE MIND』
5月21日(水)リリース


初回生産限定盤(ベストアルバム付 盤/復活記念 77,777枚限定)
WPCL-11844/5 ¥3,500(+税)

amazon
amazon

通常盤
WPCL-11846 ¥2,800(+税)

amazon
amazon

最新記事

一覧を見る

Interview

Next

Live Report

Blog

ページの先頭へ

ホーム | プレスリリース | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター