twitter twitter

最新音楽ニュース

高橋優、映画『東京難民』完成披露試写会にて主題歌「旅人」をサプライズ披露!

2014.02.04 高橋優

tokyonanmin0204.jpg2月22日(土)公開の映画『東京難民』が、本作公開に先駆けて、本日2月4日(火)ニッショーホール(東京・虎ノ門)にて一般完成披露試写
会を開催。
佐々部清監督の他に、主演の中村蒼、大塚千弘、青柳翔、山本美月、中尾明慶、井上順など豪華キャ ストが勢ぞろいした。

そして主題歌を歌う高橋優がサプライズ企画として登壇。
MCに紹介され高橋優が登場すると、大歓声が広がった。


1551.jpg主題歌を担当するにあたり高橋は「一人で生きていると、痛い、苦しいということがいっぱいあるけれど、それを誰かと話し合って“痛かったね”とか、“わかるわかる!あれって苦しいよね。”と話せた瞬間に、すごく辛い想いが安らぐというか、逆にすごく助けになって力になる。そういうことを思い、暗闇の中にさす光のことを考えながら曲を書かせていただきました。」と、曲への想いを語ると、書き下ろしの主題歌「旅人」を熱唱。
試写会に集まった人達を魅了した。

その後、改めて佐々部監督と俳優陣が登壇。
時枝修役を演じた中村蒼は完成した作品をみて「あの時もっとこうしておけば良かったんじゃないかなと色々思うこともあるんですが、当時の僕にしか出来なかったことを絶対カメラの前でやったし、120%の力で芝居をしたという自信を持っています。今日は楽しんで下さい。」と笑顔で挨拶をした。

そして佐々部監督は「雪が降っています。足下の悪い中、ありがとうございます。終わって帰る頃、みなさん“東京難民”になって帰って下さい。」とコメントし、笑いが起こる一幕も。

その後、各々が演じた役柄やエピソードを語ったり、「R指定を撮ることはトライだったけれど、それを支えてくれたキャストやスタッフに感謝している。」という監督の言葉にお客さんも耳を傾けていた。

そして再び高橋優が登壇。
試写会場で歌った感想について聞かれると「ひじょーーに緊張しました(笑)。」と笑顔を見せた。
また、監督は「『桐島、部活やめるってよ』の主題歌が高橋さんの“陽はまた昇る”という曲で、僕のデビュー作が「陽はまた昇る」という映画だったので、それもどこかしら縁なのかなと思ったりして、高橋さんの名前が出た時にすぐお願いしたいと思いました。こんな素敵な楽曲を提供してもらって、本当に感謝しています。」と語った。

映画好きの高橋は「佐々部監督の映画は「陽はまた昇る」から個人的にずっと拝見させていただいていました。」と言いながらも「同じタイトルは決してパクッたわけではないです。」と笑いを誘うシーンも。
更に「自分の中で「陽はまた昇る」という映画は本当に大事なシーンが沢山あるし、中に登場する台詞もすごく自分を励ましてくれることがあったので、今回(主題歌を)担当させていただいたことを、僕自身すごくありがたいことだと思います。」と感謝を述べた。

また、主役の中村もコメントの中で「僕もソデで高橋さんの曲を聴いていて、すごく贅沢だなと思いましたし、高橋さんが歌ってくださるのはとても嬉しいです。」と高橋の歌に対しても触れた。


『東京難民』は2月22日(土)より、全国ロードショー。
そして主題歌を歌った高橋は、3月28日(金)〜30日(日) まで【高橋優2014東北ライブハウス大作戦ツアー“一人旅”】を開催。



【『東京難民』ストーリー】
時枝修は、どこにでもいる大学生だった。
気楽な毎日を送っていた彼に、ある日何の通知もなしに突然、授業料の未払いを理由に、大学を除籍される。
生活費全般の面倒を見てくれていた父親が借金を抱えて失踪したのだ。アパートから強制的に追い出された修は、ネットカフェに泊まりながら日払いのバイ トで食いつなぐ。
ある日、騙されて入ったホストクラブで高額の料金を突きつけられ、その店で働くしかなくなるが、ホストの裏側を見てしまった修は無傷で抜 け出すことが出来ず、ついにはホームレスにまで転落してしまう──。

出演:中村蒼、大塚千弘、青柳翔、山本美月、中尾明慶、金子ノブアキ、井上順
監督:佐々部清(『半落ち』、『ツレがうつになりまして。』)
脚本:青島武(『ツレがうつになりまして。』、『あなたへ』)
原作:福澤徹三(『東京難民』光文社刊)
主題歌:「旅人」高橋優(ワーナーミュージック・ジャパン)
制作プロダクション:シネムーブ
配給:ファントム・フィルム
(C)2014『東京難民』製作委員会
2月22 日(土)、全国ロードショー


映画「東京難民」公式サイト
http://tokyo-nanmin.com/

高橋優 公式サイト
http://www.takahashiyu.com/

フォトギャラリー

リリース情報

「パイオニア/旅人」
3月12日発売

1万枚限定初回TP盤(トイレットペーパー仕様)
<CD+オリジナルトイレットペーパー> 
WPCL-11746
¥1,600(税抜)
「ジブンノ ミチハ ジブンデ ヒラケ ジブンノ ケツハ ジブンデ ヌグエ」
※オリジナルトイレットペーパーがワンパッケージになったスペシャル限定パッケージとになっており、トイレットペーパーには収録曲の歌詞の他、“音の無い詩”と題した、高橋のオリジナル詩集も刻まれる。  

※初回限定盤のみ
「SPACE SHOWER TV×JCN”LIVE FOR NEW LIFE”高橋優LIVE2014.3.26」250名招待応募券(シリアルコード付)封入
(応募期間:2014年3月11日(火)10:00~2014年3月16日23:59)
      
収録曲内容
M1 パイオニア

M2 旅人

M3 卒業(弾き語り)

amazon
amazon

通常盤<CD> 
WPCL-11707
¥1,200(税抜)

amazon
amazon

LIVE情報

高橋優2014東北ライブハウス大作戦ツアー“一人旅”
◇岩手
【日程】 3月28日(金) open 18:00/start 18:30
【会場】 KLUB COUNTER ACTION MIYAKO
【問合】 キョードー東北 022-217-7788 (平日10:00~19:00 / 土10:00~17:00)

◇岩手
【日程】 3月29日(土) open 17:00/start 17:30
【会場】 大船渡LIVE HOUSE FREAKS
【問合】 キョードー東北 022-217-7788 (平日10:00~19:00 / 土10:00~17:00)

◇宮城
【日程】 3月30日(日) open 17:00/start 17:30
【会場】 石巻LIVE HOUSE BLUE RESISTANCE
【問合】 キョードー東北 022-217-7788 (平日10:00~19:00 / 土10:00~17:00)

最新記事

一覧を見る

Interview

Next

Live Report

Blog

ページの先頭へ

ホーム | プレスリリース | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター