masayan

downtown records 5周年パーティー

DSCF0006.jpg

 

先日、知り合いの営む中古レコード屋「downtown records」の5周年パーティーに行ってきました。

店主さんとは、ここのサイト制作をしてからの付き合い。

夕方6時頃におじゃますると、やはり知り合いのイラストレーター夫婦がいらっしゃってて「久しぶり!」と挨拶を交わした後、パーティーの飾り付けを手伝った。

写真の段ボール製パーティー看板はそのご夫婦の作品。…で、私は風船を膨らませたり、それに絵を描いたり。なんか、文化祭みたいで楽しい。

 

7時頃からどんどん人があつまり、パーティースタート!

 

店主さんの照れくさそうな乾杯の挨拶と、お客さんだけど仲間みたいな人たちの温かい雰囲気。DJも入り、シャンパン飲みながらオードブルを食べる。むしゃむしゃ。

初めて会う人や、久しぶりの人たちと色々話すのって、なんか楽しい。気がつくと、どんどん人が増えてる。
DJも二人目にチェンジ。todd rundgrenの曲が流れてテンションあがって、ぴょん!と飛び跳ねる。

そういえば、この店に来るのも久しぶり。最近全然レコード買ってないなぁ。


ここは、店主さんが作り出すゆっくりした空気の中で、のんびりレコードを選べるのが好き。

 

なにはともあれ、5周年おめでとうさんです。

 

downtown records
http://www.downtownrecords.jp/

recent entries

categories