masayan

sleepy.ab 音職人!

今日、sleepy.abの取材に行ってきました。

2/23リリースのアルバム「Mother Goose」いぃですよぉ〜!
札幌を拠点にしているバンドなんだけど、雪の音が聴こえるような繊細な音が沢山あってかなりお気に入りです。

インタビュー楽しみにね!


で、今回はヴォーカル&ギターの成山 剛君と、ギターの山内 憲介君が取材を受けてくれたのですが、山内君の沢山ある楽器のうち、いくつか見せてもらいました。

ライブでもかなり色々な音を操るらしい。うーー、早くライブが観たい!

0205.jpg


↑左上のかわいいやつは、オタマトーン。チカラが抜けるような音がするの。

上右のかわいいやつは、マトリョミン。テルミンだよ。あと下の子はカリンバ。私も小さいのは持ってるけど、山内君のは鳴りがよかった。音職人だね!

◉sleepy.abオフィシャルサイト http://www.musicaallegra.com/sleepy/
 

recent entries

categories