masayan

ららぽ〜とでぇ〜さかいゆう〜♪

タイトル、歌ってみました(笑)

先日、少しだけ時間がとれたので、東京・豊洲(江東区)ららぽーとでの、さかいゆうさんのフリーライヴを観に行ってきました。

周りのレストランの声や子供の声も聴こえる中庭のような野外スペース。階段にみんなで座って、さかいゆうさんが登場するのをワクワク待っている中、私もちこっと座って待つ。

さかいゆうさん登場。

港に停まってる船がキーキー音を鳴らしてるのを見て「キーキー言ってるね」と、笑いながら鍵盤に向かうさかいさん。

大好きな「train」を間近で聴けたのは嬉しかったな。

途中、子供が「やっほー」と叫ぶとさかいさんも「やっほー」。
フリーライブならではのアットホームな雰囲気を楽しみました^ー^

 

<セットリスト>

1、ストーリー

2、夏のラフマニノフ

3、train

4、Rock with you

5、故郷(ふるさと)

 

「Rock with you」は、マイケル・ジャクソンの曲だけど、やっぱりアレンジ力がすごいね。ちょっとロマンチックな夜の雰囲気にあわせたライトなアレンジを聴かせてくれました。

「故郷(ふるさと)」は、あの童謡ですが、さかいゆうさんの呼びかけで集まったミュージシャンと共に、東日本大震災チャリティーとしてレコーディングもしています。

http://www.office-augusta.com/sakaiyu/pop/furusato.html

この曲は10月20日のNY LIVEでも披露されるようです。

IMG_1892.jpg

↑ライヴ前。さかいさんのライヴ後は花火が打上がり、綺麗でしたよー。

 

 

recent entries

categories