masayan

感謝感謝!!!!

1121.jpg

11月15日(火)から始まったmFound Presents個展「真面目な人 〜スズモクの場合〜」が昨日20日(日)、無事終了いたしました。

開催中、suzumoku君のファンは勿論ですが、初めて彼の音楽や写真などの作品に触れる方々など、多くの方に来てもらったことにひたすら感謝です。
 

suzumokuというシンガーソングライターが描く光と影の風景は、彼の写真の中にもきっちり閉じ込められていました。
そんな世界観を「個展」という形で表現できないだろうか?と考え、ミーティングをしながらやっと形になりました。
普段私がしている取材やレポなどと違い、不慣れなことも多い中、色々と大変だったりご迷惑をおかけすることもありましたが、個展がスタートして多くの人達が笑顔でsuzumoku君の写真やイラスト、自作のギターに触れている姿を観ることができて、ただただ嬉しかったです。

suzumoku君もライヴやラジオ番組の収録など、スケジュールが大変な中、来場したファンの人達との時間を大切にしている姿が印象的でした。

 

また、今回来ることは出来なかったけどtwitterなどで言葉をかけてくれたみなさんも本当にありがとうございました!
それから、来場された方で「まさやんですよね?」とお声がけしてくれたみなさんもありがとうございます。こんなんでした(笑)

 

こうやって様々な人達と携わらせていただきながら、一つのものを作り上げるというのは、お互いに対しての気遣い、感謝が大切だとあらためて感じ、この個展は私にとっても、大事な時間となりました。


suzumoku君は少し時間が空くと、写真のことを話してくれたり、のんびりギターを弾いたり、なんだかいい感じでした。雨が降った日はテルテル坊主も作ったしねw
 

最後に、suzumoku君、ワールドアパートのスタッフさん達、カメラマンのKさん、デザイナーのUさん、本当にお疲れ様でした!!
そして今回会場となった東京・原宿デザインフェスターギャラリーさんもありがとうございました。

みなさん、ありがとうございました!!!
 

個展は終了しましたが、エムファンでの彼のブログはもう少し続きますので、是非チェックしてくださいね。

また、ブログ的な個展レポも後日掲載しますので、そちらもお楽しみに!

 

 

まさやん

recent entries

categories