masayan

エムファン落語部 始動? 林家たい平スペシャル高座

先日、林家たい平師匠のスペシャル高座に行ってきましたー!

場所は銀座山野楽器さんの7Fにある、銀座山野亭。人生で2度目の生落語。

満員のお客様に迎えられ、たい平師匠登場!おぉ、笑点などTVで拝見するそのままのお姿☆.。☆。

ごめんなさい。演目がわからなかったんですが独身男性のところへ、今で言うバツイチ女性(でも、それがなかなかのいい女♪ )がお嫁さんに来るという事になり、それを聞きつけた他の独身男性たちが、ちょいと幽霊騒ぎで驚かそうという噺なんですが、そのオマヌケぶりや、登場人物が面白かったですー!

手ぬぐいを色々なものに見立てるたい平師匠、すごいです。落語、もっと生で見にいきたな。

夏の粋な娯楽にオススメです♪

 

終わってから、エムファン落語部  部長(?)w のコロムビアエンターテインメントの I ちゃんは一生懸命、CDを売っていました。彼女は現場のカガミだなぁ。

私も1枚。。。

ハンドタオルと、クリアファイル付き(うれしー♪♪)

 

DSCF0036.jpg

DSCF0038.jpg

サインも戴きました〜♪ 

Iちゃん、お疲れさまでしたー。& ありがとうございましたー!!!


 

recent entries

categories