masayan

今年も皆様、ありがとうございました!!

2011年も今日で終わりですね。

みなさん、どんな年でしたか?

 

今年は日本に震災という、悲しい出来事があり、それは残念ながらこれから先もまだ続く問題です。そんな中で多くのミュージシャンはそれぞれの想いを楽曲で表現したり、あえて何もしなかったりしながら、みなさんも胸に感じることは多かったのではないでしょうか。

 

また、1年を通して多くの素晴らしい楽曲やライヴも沢山ありましたね。

残念ながら、解散するバンドもいました。

新たにデビューを彩るミュージシャンもいました。

新しい1歩を踏み出すミュージシャンやバンドもいました。

まさやんごとで言えば、今年は元気ロケッツさんのアルバムライナーノーツなども担当させていただいたり、インタビューやライヴで心震える経験もありました。

suzumoku君の個展も楽しかったです!(年明けに、振り返りつつの個展レポもアップします)

 

音楽は生活必需品ではありませんが、でも、やっぱり常に自分の傍らに置いておきたいもののひとつだと感じています。

 

 

2012年もエムファンは、さまざまな音楽情報を皆様にお届けしていきます。
どうか来年も、みなさんの傍らに心を潤す音楽と、エムファンがありますように。

 

 

よいお年を〜!^ー^/~

 

 

mFound一同

 

 

recent entries

categories