masayan

個展の音楽

koten0602.jpg

とうとう始まりました!まさやんの個展「音ノ色」

昨日初日を迎え、来てくださったみなさまありがとうございました!

 

そして本日から(といっても明日で終わりですが)、新しい試みを。

気に入ってくださった作品に、ポストイットに一言書いてペタしてください。

↓ポストイット置いてあります♪
602_2.jpg

 

このギャラリーは白い壁なので、みなさんの感想がカラフルに花開けばきれいかなと思って、2日目からですがやってみたいと思います。
(これ、昨日遊びに来てくれた映像作家の人のアイデア!Tさん、アイデア、パクったぞ!!www)

 

さて、今回の個展は以前もブログでお話しましたが、私がエムファンという音楽情報サイトを通じて知り合った音楽からインスパイアされ、それを絵にしています。

今回、そんなインスパイアされた楽曲たちを紹介します。

◎アーティスト名/楽曲名

赤い公園/塊
Aimer/Re:pray

キリンジ/夏の光
元気ロケッツ/TouchMe・Make.Believe
木村カエラ/happiness!!!
毛皮のマリーズ/ダンデライオン・デュマフェスの恋人
COIL/BIRDS

さかいゆう/ケセラセLife・Room
Salu/THE GIRL ON A BOARD feat.鋼田テフロン
SEAMO/零 -ZERO-
スガ シカオ/コーヒー
スキマスイッチ/アイスクリーム シンドローム
suzumoku/真面目な人
sleepy.ab/街
GENERAL HEAD MOUNTAIN/青

高橋優/福笑い(ライヴペインティング中)
東京カランコロン/CAN'T STOP 運命線
東京事変/禁じられた遊び
D.W.ニコルズ/一秒でもはやく

長澤知之/けやき並木道・THE ROLE

秦基博/エンドロール・恋の奴隷
髭/それではみなさん良い旅を!

MISIA/唇と唇
モーモールルギャバン/rendez-vous

LOVE PSYCHEDELICO/It’s You

 

これはあくまでもこの曲たちから私がイメージした色や形、風景を絵にしたものです。
でも、音と色がどこかでリンクすればいいな。

 

明日まで開催していますので、是非遊びにきてね。

 

デザインフェスタギャラリー原宿
EAST302

http://www.designfestagallery.com/

 

 

 

まさやん

recent entries

categories