masayan

小南泰葉さん「嘘憑キスト」ツアーファイナル

エムファンのオフィシャルブログデザインが、ちょびっと新しくなりましたー^ー^

ヘッダーを変えてみたんですが、どうでしょ?

 

さてさて、私は昨日、小南泰葉さんのデビューライブツアー「嘘憑キスト」のツアーファイナル@代官山UNITにおじゃましてきました。


 

0618.jpg



中世ヨーロッパ的なムードで、オープニングには道化師が出て来たり、小南商店という怪しげなもの(という設定ね)を売るお店なんかもありましたよ。

現代音楽的ピアノや、バイオリンの音色も相まって、現実感を忘れさせるようなイメージでいくのかと思えば、震災のことや亡くなった友人のこと、現実味の言葉をはらむMCだったり、ロックやポップス、色々なタイプの曲もあって、ある意味、雑貨屋さんのような雑多感は面白いと思いました。
その小南商店に関しても、「最後だからみんな値切ってね!」と、関西人らしいノリ(笑)で、親しみさえあり、何だか文化祭のようでした^ー^

 

「噓憑きとサルヴァドール 」は、やっぱりかっこよかったな。
http://www.youtube.com/watch?v=KV_IS_Y866g

でも、どの曲もメロディの力やヴォーカルの力が際立って良かったです!

逆に、あれだけ楽曲も良くてヴォーカルも良いとなると、ひとつのイメージで振り切っちゃって、現実感を一切排除するカリスマ性のようなイメージも観てみたいと、個人的には思いました。

今後の、ノビシロも含め、チェックしたいミュージシャンのひとりです。

 

 

 

まさやん

 

recent entries

categories