masayan

ライブ日記ーsuzumoku、WHITE ASHー

6/29に下北沢SHELTERでやったイベントで、久々のsuzumokuライブを観ました。

バンド形態のsuzumokuライブは久々で…というか、suzumokuくんのライブ自体が久しぶりだったので、楽しかったし、力強さが増した歌声はかっこよかったです!
 

ふと後ろを見ると、デザイナーのU氏の姿が。彼はsuzumokuくんのジャケデザインや、昨年原宿でやった個展では、展示作品も含んだ会場のミニチュア模型を作ったりしました。

suzumokuくんのライブが終わり、幕間でUさんに挨拶。

久しぶりのその笑顔、癒されましたぁ〜^ー^

 

そして、先日Acute Theoryというイベントで一緒にお仕事させていただいたサンライズプロモーション東京のIさんもいらっしゃっていてご挨拶。
「こういうイベントいいよねー、やりたいよねー」などとお互いが考える、やってみたいイベントの話などをしつつ、この日は次に用事があった為、失礼しました。

 

で、帰り際、ちょっとだけsuzumokuくんと挨拶。

「やっと帰ってきました!」

と、3月からスタートした“生声弾語りSolo Live” aim into the sun ~step by step~からのご帰還(笑)、変わらぬ笑顔で挨拶してくれました。

 

自身の誕生日でもある7/11にNew Concept Album『80/20 -Bronze-』をリリースするsuzumokuくん。

タイトルの "!80/20" は、アコースティックギターの弦に使用されている銅とスズの配合比から取られているということだけど、さすがギター制作もできるsuzumokuくんならではという感じ。

ちなみに "-Bronze-" は「ブロンズ」。

アルバム『Ni』でみせた、柔らかくて心地よいメロディも好きだけど、最近の尖った表現に特化した作品たちをふまえての、このアルバムにも是非注目したいです!

 

 

そして昨日7/2はタワーレコードの「スペシャルタワレコメン」というイベントに行ってきました。

場所はSHIBUYA O-EAST。

0703.jpg

 

お目当てはWHITE ASH

 

いやぁ、かっこよかったーーー!!

 

名前の通り、Vo.Gくんの、のび太くんは(のび太くんに似てるの。だから、のび太)MCになると、なにやら笑いまでとってしまう飄々とした人なんだけど、ステージ、楽曲はかっこよかったー!!

 

こちらは明日7/4にアルバム「Quit or Quiet」をリリース。

昨日のイベントでは、折角のタワレコイベントなので会場での先行発売をしていました。

そしてワンマンツアーの発表もあり、私もちょっと今後注目したいアーティストの一組です。

昨日も、その後用事があった為、神聖かまってちゃんと、クリープハイプは観られなかったのが残念でしたが、今月も色々なライブに行ってきまーす!!

 

 

まさやん

recent entries

categories