masayan

キッチンソング♪

暑いですね〜。もう溶けてしまいそう=_=;;

 

明日からFUJI ROCKが始まりますが、皆さん行かれますか?

熱中症対策、雨対策、野外フェスは何かと大変だけど、その分楽しくてテンションあがっちゃいそうですね。

でも、水分補給はお忘れなく。

 

ま、暑い時にカレーを食べるようなもので、フェスで汗ダラダラかいて、スカッ!というのも良いですが、ゆる〜く過ごすのもひとつ。

 

音楽でも聴きながら、キッチンに立つ週末というのも良いかもしれません。

 

まさやん宅では今、自家製ミックスピクルスが冷蔵庫の中でそろそろ食べごろになるのを待っています。

週末、色々な音楽を聴きながらピクルスを漬けたり、パスタを作ったり、牛すじのワイン煮を作ったりしました。
 

こういう時、お供になる音楽はituneラジオから流れるボサノヴァだったり、クラムボン、くるりなど、ノンビリ目なもの。
 

pasta.jpg

色とりどりのショートパスタにアンチョビとオリーブ、バジルを入れ、トマトソース(といっても、普通のトマトを自分で煮込んだだけね)とガーリックで味付け。モッツァレラチーズとローズマリーを散らして出来上がり。

 

キッチンソングのひとつ。

♪くるり/ランチ
sayonara_s_kururi.jpg

1999年の1stアルバム『さよならストレンジャー

この1曲目に収録されている「ランチ」♪

”いつでも愛ある明日を信じていたい" …って、いいな。

全体的に力が入っていない感じが好き。

くるりは、新メンバーも加わり、8月1日には25thシングル『everybody feels the same』もリリース。

そちらも楽しみです。

 

たまには、のんびり音楽を聴きながらキッチンに立つのもいいかも♪

 

 

 

さて、今日は夕方からスキマスイッチさんのインタビューに出かけてきます^ー^/

 

 

 

まさやん

 

 

 

recent entries

categories