masayan

J-WAVE LIVE 2000+12、楽しい2日間だったー!Vol.1

昨日と今日の2日間、<サンスター オーラツー presents J-WAVE LIVE 2000+12>に行ってきました。

ライブの熱気がまだ体の中でホッカホカ。(残暑厳しいこの季節に、この表現は…^^;)

 

全13組、みなさん最高のパフォーマンスで、本当にまだ興奮さめやらぬといった状態です。

 

近日、ライブレポ掲載しますので、詳しくはそちらも楽しみにしてください。

 

0901_1.jpgこの2日間、ひとつ残念なのは天気が悪かったこと。ゲリラ豪雨で濡れた方もいらっしゃったのでは?

上の写真にあるステージバナーの横面には、講談社のモーニングで「GIANT KILLING」を連載中の漫画家ツジトモさんの描きおろしバナー。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 

0901_2.jpgこのイラストは、ここで販売されたチャリティTシャツのデザインや、このイベントの為の小冊子の表紙にも使用されています。




そして、このライブのもうひとつの楽しみに「J-WAVE Backstage Radio」というのがあります。

これは、幕間を利用してJ-WAVEナビゲーターの方々がその日の出演アーティストを招いてトークするというコーナー。

昨日はHELLO WORLD(MONDAY-THURSDAY 22:00-23:45)のナビゲーター、DJ TAROさんが担当。

 

1回目のゲストナビゲーターはI A.M.(MONDAY-THURSDAY 9:00-11:30)担当の宮本絢子さん。

ライブが終了したばかりの西野カナちゃんが来ました!

もう、とにかく可愛くて可愛くて可愛い!!!

あのフワッフワなロングヘアーに、思わずキュンとしてしまいました(笑)。

しかも、宮本さん曰く、カナちゃんはとても良い香りがしたということ。もしかしてカナちゃんプロデュースの香水「WY by West Yard」かな?
発売は、9月下旬予定らしいですが。

 

 

西野カナちゃんの次のステージを飾った平井堅さんのライブもよかったです。
歌は勿論だけど、あのトークがなんともたまりませんwww

 

続くBackstage Radioではゲストナビゲーターに~JK RADIO~ TOKYO UNITED(FRIDAY 6:00-11:30)担当のジョン・カビラさんを迎え、まだステージ前のアンジェラ・アキさんが登場。
出産後、かなり早い段階から色々なライブをこなされたようで、体力的にはパワー全開と言っていましたが、実際パワフルなステージをみせてくれました。

平井堅さんもこの後登場し、表参道でモデルにスカウトされた話に花を咲かせていました。
しかし、そのスカウトされた方、平井堅さんと知ったらどういうリアクションしたんだろ??ww

 

レミオロメン活動休止後、ソロ活動されている藤巻亮太さん。
個人的には「光をあつめて」が好きかな。

しかし、残念ながら藤巻さんとJUJUさんが出たBackstage Radioの時間は、30分の休憩時間中であったため、プレスルームで食事をしていて観れませんでしたTwT

 

このイベントは長丁場の為、ありがたいことに途中ケータリングが用意されるんです。

0901_3.jpg
ものすごくお腹いっぱいになりました〜。ごちそうさまでした。

 

 

本編では秦 基博さんの歌声、やっぱりしびれた。
首を少し横に傾けて歌う、いつものスタイルとあの笑顔、まさにハタキュンですね!

 

「水無月」は、聴けば聴く程好きになっていくという、ちょっと自分の中で新しい発見がありました。

しかし、「トラノコ」を聴くと、口の中が清涼感ある甘さに満たされるのは、条件反射ということでしょうか(笑)


 

この日最後のBackstage Radio、ゲストナビゲーターはPARK IN THE SKY(MONDAY-THURSDAY 11:30-14:00)担当の杉山ハリーさんと、BEHIND THE MELODY~FM KAMEDA(MONDAY-THURSDAY 13:20-13:30)担当でもある音楽プロデューサーの亀田誠治さん。亀田さんファンの私は、思わず背筋が伸びてしまいました(笑)

このJ-WAVE LIVEの出演者は、かなり亀田さんプロデュース作品が多く、まるで我が子の成長をみつめるお父さんのような目で、この日のステージを観ていたとのこと。


そこへステージを終えたばかりの秦さんが登場。
秦さんも当然亀田さんプロデュースの作品はあり、どうやら今作っている作品も亀田さんプロデュースのものがあるらしく、なんとなくお互い知りすぎているせいか、変に照れ合っていて面白かったです。
秦さんの新作、楽しみですね!
 

「レコーディング中で、久々に人前に出たから人見知り中です。」

という秦さんらしいコメントに、つい笑ってしまいました。

 

トリのJUJUさん、「この夜を止めてよ」はウルウルしてしまいそうでした。

 

アンコールも含め、ほんとに最高でした!!!

 

 

Vol.2に続く!!

 

 

 

 

 

まさやん

 

 



 

recent entries

categories