masayan

久々のドレスコーズ!

昨日は、ドレスコーズさんの取材でした。

 

彼らの取材前のおきまりは、タバコ休憩。

 

タバコを吸うと、成長が止まるっていうけど、志磨くんとかめちゃくちゃ成長してるじゃん!w

 

ギターの丸山くんが一番最初に入ってきたので「久しぶり!」と、ご挨拶。

「髪、のびたねー」というと、「寝グセついたままでスミマセン」と、髪をクシャクシャする。

 

 

まさやん「大丈夫だよ、今日(エムファンでは)撮影ないから」

 

丸山君「…いま、別の撮影してきました…」

 

 

まさやん「あ……ま、いっか(笑)カッコいいから大丈夫」

 

 

丸山君「照」

 

 

そんなこんなの会話をしていると、志磨くん、ベースの山中さん、ドラムの菅さんともご挨拶。

 

うーん、相変わらずみんな高身長だなぁ。

 

 

ま、突然身長が変わるはないけど。

 

 

 

 

インタビュースタート。

 

 

ついつい他愛ないことも含め、時間が押してしまいました(笑)

 

 

今回は12月にリリースのニューアルバムのこと+メンバーのキャラクターなど色々お話を伺ってきました。

 

インタビュー掲載まで、もうちょっとお待ちを♪&お楽しみに。

 

 

しかし、ドレスコーズ1stアルバム「the dresscodes」は、かなり、かなーりカッコいいです!!

本来のバンドがあるべき姿が凝縮されていて、これはオススメ!!!!

 

ツアーも今から楽しみにしています。

 

 

 

 

ところで私は取材の時、ビニールバッグに取材道具を入れています。

 

昨日も最後、その取材道具をビニールバッグにしまいながらみんなと雑談。

 

すると志磨くんが

 

 

「すいとーって何ですか?」

 

と聞いてきた。

 

 

志磨くんの言う「すいとー」とはこれのこと。

 

suito.jpg

博多弁がデカデカと書かれたクリアファイル。

 

ビニールバックに入れていたのが見えたらしく。

 

でも、発音が一本調子だった為、これは「好き」という意味の「すいとー」だよ。

「うちはあんたのことを、すいとーよ。」ってね。

 

と、使い方を教えてあげると(といいつつ、私は博多もんじゃないですが)

 

 

「象印の方じゃなくてI LOVE YOUの方か。」

 

 

 

……………それは水筒ねw

 

 

 

お後がよろしいようでm(_  _)m

 

 

 


まさやん

recent entries

categories