masayan

スコット&リバース、洋楽ジャナイヨ

0128.jpg

昨日は、渋谷のタワーレコード B1「CUTUP STUDIO」でスコット&リバースのライブを観てきました。


ニュースはこちら

(セットリストも書いてあります)

 

 

スコットは流暢な日本語でステージを盛り上げてくれ、リバースのギターには「洋楽じゃないよ」と書いたステッカーが貼られていて、かなり笑ってしまいました。

日本語の歌詞とポップなサウンドに、フロアは大盛り上がり!!!

 

「ドラえもんのうた」をハードバージョンでやったんだけど、当然途中でオーディエンスが声を合わせて「ハイ!タケコプター」と叫ぶ(笑)

 

ユニコーンの「雪が降る町」をカヴァーしたんだけど、これもいい感じでしたよ。

リバース・クオモは、weezerのフロントマンということもあり、weezerの「Say It Ain't So」まで披露。
ただでさえ、大盛り上がりなのに、これやって盛り上がらないわけがない!

 

当然これだけ盛り上がっているのだから、スコットは汗だく。

 

まぁ当たり前ですな。

 

 

し、しかし、リバースをみると何ともサラリと涼しげな顔で汗をかいていない。

 

スコットも「同じ人間なのに、(リバースの方をみて)汗かいてないよ。」と一言(笑)

 

 

うーん、すごいなぁ。

 

 

 

 

デビュー・アルバム『スコット と リバース』は3月20日発売です。

 

 

まさやん

recent entries

categories