masayan

「0.8秒と衝撃。」の衝撃

13427.jpg

今日は0.8秒と衝撃。【守護神の森たちとZIP弾丸、億。】ツアー ファイナルに行ってきました。
 

8撃のライヴをきちんと観るのは初めて。

実は少し前、観るチャンスがあったのですが時間の関係で彼らのステージは観れず…。

 

 

 

ワクワクで赤坂BLITZへ。

 

 

ライヴスタート。

 

 

いやぁ、しょっぱなからテンションあがりました!

 

 

もうモッシュ、ダイヴの嵐で2曲目から塔山さんもダイヴするし!!!

ベースの野菜くん踊るし!!!

「鈴木アルビニくん」好きだな。

あと「The END」。激しい曲でテンション上げるのも楽しいけど、どこか寂しげなサウンドもよかったです。

塔山さんの中に、沢山の音楽エッセンスが詰まっているのが分かります。

 

有島さんのドラミングも好き。

J.M.さんのエキセントリックさも好き。

 

「「町蔵・町子・破壊」」も好き。

 

「21世紀の自殺者」も好き。

 

 

って、好き好きスーじゃあまりにも能無しだけど(菊池成孔さんがラジオで言った言葉の引用ですw)、でもほんと好きです。

 

名前通り、「衝撃。」

レポではないので、あえて細かいことは書きませんが、そこはご容赦あれ。

 

歌詞や、サウンドの展開と構成を楽しむのが音源だとしたら、ライヴはそれを爆発させるためのもの。

 

ヴァイブスとヴァイブスのぶつかり合い。

 

ライヴらしいライヴ。

 

そんな感じがしました。

 

 

オーディエンスに仮面がプレゼントされたり(仮面舞踏会みたいなやつね)、風船やシャボン玉が出て来たりも楽しかった。

 

 

ユータテレキャスターさんが泥酔で塔山さん宅に夜中3時頃、電話してきた時の話や、九州ライヴの打ち上げで、煙草入りのビールを飲んでしまった塔山さんの口にJ.M.さんが手突っ込んでる話や、小学生レベルの話をしている塔山さんを動画で録って、次の日「お前はこんなくだらないことを話す恥ずかしい奴なんだ」と言う有島さんのSっぷり。

笑いっぱなしでした。ww

 

塔山さん、男性ファンに「カッコいい!」とか「抱いて!」とか言われて秒速のノリツッコミしてるし!

オシリも出しちゃうし(笑)

 

とにかく弾けまくりでした。

 

 

 

あ!

 

 

クッキーさんのMCなかった!!!

 

 

 

塔山さん、ライヴ終わりで再び怒られてるかな?ww

 

 

ともあれメンバー皆様、ツアーファイナルお疲れ様でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

まさやん

 

recent entries

categories