masayan

Brandelとの音楽時間

13430.jpg

 

今日は5月8日にミニアルバム『WHERE THE SUN RISES』をリリースするBrandelの取材DAYでした。

 

リハ終わりで待ち合わせ場所に来たメンバーと「久しぶり!」の挨拶。

取材の準備中、「あのフレーズは…」「いや、あの部分はさ…」とメンバー同士で再度チェック。音に対してのストイックさを感じました。

 

今回は色々企画をしているのでBrandelファンの人は勿論のこと、まだBrandelを知らない人にも是非チェックして欲しいです!

もうちょっとで掲載ですので、お楽しみあれ!

 

 

ドラムのKazさんはすごく頭の回転が早くて、サウンド面でもしっかりと軸の中心にいる人。
取材中、もし何かあっても(別に何もないけど)Kazさんがいるから安心!などと頼ってしまいたくなります(頼るな!!!ww)
 

ギターのJukerさんはシャイでもの静か。ふとした時にみせる笑顔がとてもチャーミングな人です。
でもライヴでは際立つギタープレイをみせてくれます。

 

ベースのLyuonさんは、とにかくストイック!!
常に音楽のことやパフォーマンスのことを考えている人で、ライヴだと…何ていうのかな、色気がある人です。
でも色気ってね、決して変な意味ではなくて、プレイヤーとしては大切な要素のひとつだと思うんです。
 

そしてBrandelに新ヴォーカルとして加入したTakiさんは、クールだけどロックな人。
Voらしい繊細さと激しさの両方を持ち合わせていて、以前ライヴを観た時に「この人はライヴが体にしみ込んでいるな。」と感じました。

 

でも4人に共通しているのは、音楽に対して情熱的なこと。

その情熱に触れられた時は本当にワクワクします。

 

勿論楽曲を聴いて、好みか好みでないかは絶対あると思うけど、それはまた別の話。

 

 

今回も「音楽×音楽」の話が出来たことを精一杯読者の人達に伝えようと思います。

 

 

 

ともあれ楽しい音楽時間でした!

 

 

 

 

まさやん

recent entries

categories