masayan

スキマスイッチからのサンボマスター!

今日は(といいつつ、また日が変わってしまいましたが)、スキマスイッチさんのインタビューでした。

シングル&アルバムのことなど、色々お伺いしましたので、掲載までもう少々お待ちを^ー^

 

お二人と会うのは3月、渋谷公会堂でのツアー<スキマスイッチTOUR2012-2013“DOUBLES ALL JAPAN”>以来。

 

 

昨日、今日の東京はとにかく湿気がひどい!

 

「湿気、キツいですねぇ。」

 

取材前の冒頭そんな話から切り出すと、常田さんは「ねー」というような苦い表情をしながらペットボトルのお茶をごくり。

大橋さんはTシャツの上にダンガリーをはおり帽子姿、常田さんはTシャツ姿でした。

 

取材中、何度か部屋をスタッフの方などが行き来する中、長澤知之くんの姿が。

 

取材中ということもあり、お互い手を振りあうだけでしたが会えたのは嬉しかったです。

 

7月31日にリリースのニューシングル『Hello Especially』は個人的にもかなりオススメ。
シングルにして濃厚な1枚です。


スキマスイッチ初心者の方であれば、8月21日リリースのオールタイム・ベストアルバム『POPMAN’S WORLD~All Time Best 2003-2013~』が楽しめるかもしれないですね。
 

 

取材にしろライヴにしろ、スキマスイッチのお二人に会うのはいつも楽しみです。

彼らが音楽を愛して追求している姿に触れると、「もっと音楽で繋がりたい!」と思わせてくれます。

 

 

 

 

 

そして夜はサンボマスターさんの<待たせたな!新曲出来たぜ!!~という夢を見た~ツアー2013>のツアーファイナル@渋谷CLUB QUATTROに行ってきました。

 

sambo_76.jpgライヴレポートなので、こちらも近日の掲載をお楽しみに!!

 

まぁ…

 

 

とはいえ…

 

 

サンボマスターさんですから!

 

クアトロですから!

 

 

 

盛り上がらないわけがない!!!!!

 

 

まさやんも、汗みどろになりながらレポりました。

凄いですよ、熱気でノートが湿気を吸っちゃって文字がのらないんです!!

 

屋内ライヴではこんなこと初めて!

 

 

でもきちんとレポりました。

 

 

というか、きちんとガンガンにノッてきました(笑)

 

 

すみません。

 

だって、大好きなんですもん!

 

ライヴ後はメンバーと久しぶりにご挨拶。
「今迄はZeppや渋谷AX、渋谷公会堂などでライヴを観ることが多かったので、今日みたいな至近距離でサンボマスターさんのライヴを観たのは、下北沢 SHELTER以来ですよ!」と、言うと3人一声に「あーー!!!」

 

そう、この下北沢 SHELTERというのは2010年に決行した<サンボマスター あれから10周年ツアー@下北沢 SHELTER オーディションライブ>というとんでもないライヴのことw

あの時も凄かったですわぁ

まぁ今日がツアーファイナルではありますが「7月7日の<京都大作戦2013〜天の川 今年も宇治で 見上げな祭〜>も頑張ってきます!」と山口さんはガッツポーズで語ってくれました^ー^

 

 

 

ともあれ、今日は大好きなミュージシャン達の音楽にどっぷりで幸せな1日でした。

 

 

 

 

まさやん

 

recent entries

categories