masayan

ドレスコーズのツアーファイナル

IMG_6242.jpg

「12月7日、待ってますから。AX!」

 

これは11月18日、ポールマッカートニージャパンツアー@東京ドームで志磨くんに言われた言葉。

同じ日にポールを観に行っていたドレスコーズメンバーを見かけ挨拶。
「ポール、すごかったねぇ」と話をしつつ12月7日のライヴの話となり、あっという間にその日が。



というわけで、昨日はSHIBUYA-AXでドレスコーズの【More Pricks Than Kicks TOUR】ツアーファイナルに行ってきました。

 

ライヴレポートも近日掲載なので、是非そちらもお楽しみに。

 

 

ドレスコーズのライヴはいつぶりだったろうか・・・と、思い出すまでにはかなり時間がかかる位久しぶり。
 

うーん、昨年7月のMilkyway?
 

いや、確かに山中さんにはそう言っちゃったけど、その後タワーレコード渋谷で観ていた。



あれはいつだっけなぁ。

 

 

 

と、永遠に続く記憶の捜索はおいといて^^;

 

IMG_6243.jpg

SHIBUYA-AXは超満員。


2階席もいっぱいでした。

信藤三雄さんのお姿も。

 

 

個人的にも大好きなドレスコーズ。

ステージに上がった時の志磨くんのハンパないカリスマ性。


菅さんのブレないドラミングはめちゃくちゃカッコイイ。素敵です!!!!

 

丸山くんを観ていると、「本当にこの人は音の世界の人だ。」と、ひとりで勝手に納得してみたり。

 

山中さんの「ココぞ!」で聴かせるベースは殆ど一目惚れに近いものがあったな。

 

随所に感じるドレスコーズの「ロックバンド」らしさは日本では数少ないかも。

 

昨夜のファイナルでのステージも、間延び感なしで演奏、パフォーマンス共々目が離せませんでした。

だからレポ用メモの筆跡はグチャグチャ(←ま、これはいつものことだけどw)

 

 

 

ライヴ終了後は、関係者へのメンバー挨拶。
 

志磨くんとは「ども!」位しか挨拶出来なかったけど、丸山くんと山中さんとはお話できました。

特に山中さんとは、先日ポールを観てからステージングでのパフォーマンスについて少し考えたという話も出来て嬉しかったす。

 

残念ながら菅さんとはお話できなかったので「まさやんがよろしくって言ってたって伝えておいてね」と山中さんに伝言。

 

 

 


最高の土曜日でした。

 

 

 

まさやん

recent entries

categories