masayan

SCANDALツアーファイナル、バンドパートのスタンダードは?

1312062.jpg

今月3日は「SCANDAL HALL TOUR 2013『STANDARD』」のライヴレポートで、国際フォーラムに行ってきました。

 

SCANDALのライヴは、イベントなどで何度か観ているもののワンマンは初めて!

 

すでにニュースでも掲載していますが、東西アリーナライブってすごいですね。
この発表があった時、私の後ろにいた男子が「うぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!」と、雄叫びを上げていた位^w^

 

 

このツアーでは、ツアータイトルに因んで色々な「スタンダード」を決定していたそうですが、ツアーファイナルでは「バンドパートのスタンダード」について。

みんなで各パートの良いところや悪いところを話すんだけど、その中でもMAMIちゃんが言っていた、ギターは消耗品代がかかるという話がリアルだなぁ〜とw

エフェクターの電池は確かにコンビニですぐ買えるものじゃないから、突然なくなるとダメージあるかも=_=

 

RINAちゃんの、「ドラムは撮影の際に手持ち無沙汰になる」という話も、確かに!という感じ。

スティックだけで表現するって難しいよね。

 

TOMOMIちゃんの「ベースは集まりたがりだけど、ほとんどベースの話をしない」にも納得。

以前、D.W.ニコルズのベーシスト千葉真奈美ちゃんと、THEラブ人間のベーシストおかもとえみちゃんが会った時の話を聞いたんだけど、やっぱりほとんどベースの話はしなかったらしいしwww

 

Vo、HARUNAちゃんはヴォーカリストとしてノドのケアに関して言ってましたが、楽器と違ってリペアが簡単ではないので特にこの季節は気をつけて欲しいですねぇ。

 

ライヴが終わり、関係者挨拶でHARUNAちゃんはやはり「長かったようで短かったツアー」と言っていました。

でも来年はもっともっとステップアップしたSCANDALが見られそうですね^ー^

だけどMCは、スタジオ練習での休憩時間みたいなユル〜いムードのままでいてほしいかな。

 

 

1312061.jpg

↑当日、ライヴ後に配られた号外!

 

 

 

ライヴレポートは近日公開しますので、お楽しみに〜♬

 

 

 

 

あ、ちなみにライヴの時はバンドパートのスタンダードがドラムに決定しましたが、あなたは何のパートやってみたい?

 

 

 

 

 

まさやん

 

recent entries

categories