masayan

長澤知之くんのシークレット ライド7

121613.jpg

ライヴラッシュの週末。
土曜日は渋谷WWWで長澤知之くんの【『黄金の在処』発売記念~シークレット ライド7~】のライヴレポに行ってきました。

 

レポ掲載はもうちょっとだけお待ちを^ー^

 

この日はSOLDOUTで大盛り上がり!

 

まぁ、まだ明日の大阪公演があるのでセトリや、面白いネタは残念ながら喋れないんだけどねぇ〜。

 

東京でのシークレットゲストは、赤い公園。
私も大好きなバンドです!!

「透明」とか大好き。

 

そうそう、長澤くんと津野さんが共演している「そのキスひとつで」のMV、もう観ましたか?
今回のWWWで初披露でしたが、モノトーンの中の二人がいい!!!

 

そういえばこの曲で津野さんがコラボするきっかけとなったのは、ライヴハウスで津野さんから長澤くんに声をかけたからだとか。

 

実は私も津野さんと同じように(?)、ライヴハウスで津野さん自身に突然声を掛けたことが。
その日は対バンを観に行ってたんだけど、たまたまライヴ前の津野さんを発見!

改めて、挨拶&以前エムファンでメールインタビューを受けてくれたことへのお礼を。
今、このブログを書きながらふと思い出しました。w

 

私は個人的に長澤くんと赤い公園の対バンを観たかったので、レポではありつつ幸せなライヴ♪

 

 

ライヴ後、長澤くんに挨拶。
「バンドの音が長澤くんの音と皮膚のようにピッタリ合わさった感じがした。」と、感覚丸出しの感想を述べるも長澤くんはちゃんと読み取ってくれ(ありがとう、長澤くん)、「いっぱい(音を)合わせた甲斐があった。」と笑顔。

「良いお年を。来年もまたよろしく」と、多分今年最後であろう挨拶をし、今度はFIREさんのところへ。

実はタイトルトラック「黄金の在処」でFIREさんが使用していたエスニック楽器の名前を知りたくて、FIREさんに「冒頭で使っていた、あのカラカラする音の」と、今度は幼稚園並みの語学力(苦笑)で質問。でも残念ながら名前までは分からず。

でも、名前は分からなくてもあの曲で鳴っていた音達は本当に素晴らしかった。
 

シンプルかつ短い曲の中であれだけの世界を創造できるというのは…っと、やばい!レポとかぶりそうなので、これ位にします。

 

 

明日のNabowaとのシークレット ライド7もアツいライヴになりそうですなん。

 

 

 

長澤知之公式サイト
http://www.office-augusta.com/nagasawa/

 

 

まさやん

 

 

 

recent entries

categories