masayan

コブクロ【KOBUKURO LIVE TOUR 2015 "奇跡" 】

156111.jpg先週の土曜日、
コブクロのツアー
   【KOBUKURO LIVE TOUR 2015 “奇跡”】  
を観に、さいたまスーパーアリーナまで行ってきました。

老若男女とはこのこと!
様々な年代の方や、ご夫婦連れなどがツアーTシャツに身を包み…ん?
ここは会場入り口じゃないよね?

と、思ってみて見ると、おぉ!奇跡バスだ!


156112.jpg何台か停まっており、それをみんな写真にパシャリパシャリ。

156113.jpg

おっ?

お二人のサイン。

156114.jpgイラスト可愛いなぁ♫



そしていざ入り口へ。


156115.jpgこちらも大混雑!


ツアーは8月まで続くため、セトリは勿論のこと演出についても詳細は語りませんが、
オープニングでは黒田さん、小渕さん&バンドメンバーが登場する前の演出も実に凝っていて、
これから始まるライヴへのワクワク感を高めてくれました。


そしてやはり何と言っても音楽。

黒田さんの力強く胸を打つ歌声。
小渕さんの切なく染み渡る歌声。
キャラも声質も違う二人のコーラスの響き。
そしてそれを更に高揚させるバンドやストリングスの音色。
ただ歌の世界に惹き込まれました。



更に二人のトークの面白さってば(笑)。
コブクロ…いや、コブクロ兄さん達は大分昔、tvkの音楽情報番組「saku saku」で
『週刊コブクロ塾』を担当されていましたよね。
コーナー終了後もビデオレターで登場、
そこでもかなり笑わせてくれました。(あれ好きだったなぁ^_^)


先程の話通りネタばれは避けますが、小渕さんはかなり熱血なんですねぇ〜www

黒田さんが倒れ込むところシーンなど、本気で笑いっぱなし。
コンビネーションもさすが!



熱いという意味では、曲に対するMCも熱かった。

自分たちが持っている曲への想いを、2万人を越えるオーディエンスへ丁寧に伝える姿は、
ビッグミュージシャンへと成長した今も変わらない。

彼らのそういう姿には心から感動。

どんなミュージシャンだって、精一杯やっていることには変わりないけれど
二人のステージから発せられるその熱量の強さ、
変わらずにいることの凄さを体感しました。



心憎い演出では、思わず「おぉ!」と声を上げ、
その歌声に鳥肌。

曲によっては涙するオーディエンスの姿に、こちらも思わずこみあげるものが。




ライヴ後、関係者への挨拶で小渕さんは、オーディエンスの盛り上がりを心から喜んでいました。


「あー!AKBの話しようと思って忘れてた!!」

キャップ姿の黒田さんは大きな体をかがめ、本気で残念がってる様子(笑)。
それを笑いながら突っ込む小渕さんw  いいですねぇ。こういう姿は^^

「ファイナルまで体に気をつけて!」
と挨拶をし、胸の奥がじんわりするライヴの余韻をカバンにしまいながら会場を後にしました。



明日明後日は福岡マリンメッセ!ツアースケジュールを書いておきますね。

 



【KOBUKURO LIVE TOUR 2015 “奇跡” 公演スケジュール】
2015/06/13(土) 16:30/17:30 

2015/06/14(日) 15:00/16:00

マリンメッセ福岡 



2015/06/27(土) 16:30/17:30

2015/06/28(日) 15:00/16:00

アスティとくしま

2015/07/04(土) 16:30/17:30

2015/07/05(日) 15:00/16:00

広島グリーンアリーナ



2015/07/11(土) 16:30/17:30

2015/07/12(日) 15:00/16:00

朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター



2015/07/18(土) 15:00/17:00

2015/07/19(日) 14:00/16:00

京セラドーム大阪



2015/08/19(水) 17:30/18:30

2015/08/20(木) 17:30/18:30

大阪城ホール



2015/08/26(水) 17:30/18:30

2015/08/27(木) 17:30/18:30

名古屋日本ガイシホール

詳細はオフィシャルサイトまで。
http://kobukuro.com/


 

 

まさやん

recent entries

categories