masayan

コロちゃん

0217.jpg

コロちゃん…っていうと、コロッケコロちゃんを思い出すが、今回はコロムビアレコードさんのマスコットキャラクターのお話。この子は、かわゆいお顔してるわりに、なかなかシブい雰囲気をかもし出してる。

風貌のせいだろうか?いや、多分この子…いや、このお方は私よりも人生の先輩だからかもしれない。

コロちゃんは1962年生まれ。…という事は48歳? え?トシオトコ???

2005年には、ゆらゆらと揺れる「コロちゃん ゆらゆら人形」まで発売されていたらしい。(現在は発売終了)

この日、コロムビアレコードさんにご挨拶にいった私は、担当のMさんのお姿を写真におさめたかったが(かなり可愛い!)今回は、Mさんの変わりにコロちゃんをパチリ。あ、やばい、ぴんぼけだ。失礼!

できれば色々な時代をみてきた、このコロちゃんにギター演奏つきで「アラビヤの唄」(二村定一さん)でも歌ってもらいたい。

…あ、ちょっと(だいぶ?)古かった?

こりゃ失敬!

 

 

recent entries

categories