masayan

サクラに弱いのよぉ〜

この時期、「桜」や「卒業」をテーマにした曲が街中でもよく聴かれる。
また、それと同じ位あちこちで見られるのが「桜」フェア的なもの。
桜をモチーフにした雑貨や、飲み物、食べ物。化粧品もある。
私はこういった「桜もチーフ」物に弱い。かなり弱い。毎年なんらかは手にいれてしまう。
ちなみに仕事場には、3年前に代理店の人からもらった桜の花びら型で香りのするロウが未だ飾ってある。
そして机の上にはスタバの期間限定の桜のイラストのタンブラーが置いてある。

 

0308_1.jpg

 

勿論これに入れて飲むのは、スタバの「サクラスチーマー」

 

 

 

0308_2.jpg

 

 

 

 

これは今朝、最寄り駅の自販機で見つけてしまった紅茶。
これも季節限定で「薫る桜」とか書いてある。
そんな事書かれたら買わないわけにはいかんのだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0308_3.jpg

 


おまけにこんなものまで食べてしまった!
これ、やっぱりスタバで「さくらのシフォンケーキ」
ほらほら、この真ん中に乗ってる桜の花びら。こんなの見た日にゃ
食べずにはいられんのだ!
ほんのりと桜の味がしてやさしい風味のスイーツ<^_^v>

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、それにしても私はこの時期、あといくつ「桜」の為に財布のひもをゆるめるのだろうか?
ちと恐い。

…まぁ毎年の事なんだけどね。

recent entries

categories