masayan

BENI&SALU

昨日2/16は2つのイベントに行ってきました。
ひとつは、ブルーノート東京でBENIちゃんのコンベンション。
関係者を呼んでのライヴだったんですが、これが面白いことにライヴ中、携帯などでの写真撮影OK!

…ということで、私も少し撮りました。(iphoneだから、画質悪いの。許してね^ー^;)

IMG_2908.jpg


↓司会は、J-WAVEなどでナビゲーターをしている杉山ハリー君と。
IMG_2905.jpg


BENIちゃんは3月21日にEnglish Cover Album『COVERS』をリリース。
男性ミュージシャンの楽曲を英詞にしたカヴァーアルバム。
ライヴの時に、少し違った流れを作りたいということで、福山雅治さんの「桜坂」をカヴァーしたのがきっかけで生まれたアルバムというこの作品から昨日のライヴでも何曲か披露。

IMG_2917.jpg

BENIちゃんと言えば、歌だけでなくウェディングドレスやヘアアイロンのプロデュースなどでも話題のファッションリーダー。ライヴでも、甘くなりすぎないスタイルでカッコ良さをみせてくれました。

コンベンションでは、『COVERS』サンプル盤の他に、こんなものもいただきました。

IMG_2930.jpg
BENIちゃんからの直筆メッセージ&『COVERS』特製ロゼワイン
紙袋もピンクでとても綺麗。
隅々までBENIちゃんのこだわりを感じられました。


…で、夜は原宿UC (Ucess the lounge)で、SALU君の3月7日リリース『IN MY SHOES』のリリースパーティー。

IMG_2924.jpg

↑すごく混んでいて、盛り上がりました。とーーーおくに見えるのがSALU!

UCは初めて行ったんだけど、隠れ家的な感じで結構いいかも。
少し早めに着いたので、SALU君ともお話しました。
近日、インタビュー記事を掲載するので、そちらもチェックしてみてね。
若いラッパーで、繊細な感性をもっているという印象。あまり普段HIPHOPを聴かない人達にもオススメかも。


東京はお昼にも粉雪がちらついたけど、夜はみぞれでした。
まだまだ寒くてインフルエンザも流行っているので、みなさんも気をつけて!!!


★BENI オフィシャルサイト http://www.benibenibeni.com/

★SALUオフィシャルサイト http://salu-inmyshoes.com/


 

 





recent entries

categories