masayan

sora×niwaって、何?

「sora×niwa」

 

…ハテハテ???

 

とお思いの方もいると思います。

 

これは、原宿・神宮前に誕生した地域密着型FMラジオ局なんです。

読み方は、「ソラ ト ニワ」

何だか、気持ち良さそうでしょ^ー^♪

この、「sora×niwa」は、YUKI・中島美嘉・元気ロケッツなど数々のヒット楽曲を手がける音楽プロデューサー玉井健二さんと、「笑っていいとも」、「行列のできる法律相談所」などを手がける放送作家金森直哉など各界を代表するヒットメーカーがプロデューサーとして集結しているんですよ。

しかし、地域密着型FMラジオ局って、「コミュニティーFMとは違うの?」って、思いますよね。

このsora×niwaは、『アプリを使って楽しむ町内会』というのをテーマにしていて、「ラジオ局」を設けて、住民の方にリアルタイムでお得な情報を提供するというものなんです。
また、様々な「催し場所」としてsora×niwaに「イベントスペース」を設けて、住民の方にコミュニケーションの場を提供したり、地域の「商店街」として、sora×niwaに「ショップ」を設けて、様々な商品やサービスを提供したりするという、次世代型FMというべきでしょうか、新たな試みなんです。

それで、開局の日におじゃましてきたのですが、今では番組も少しずつ充実してきたようで、今後、要チェックかも!!

ちなみに、『sora×niwa』の公式アプリをダウンロードすれば、スマートフォンで、いつでもどこでもラジオが聴けます。詳しくはこちらから!

☆公式サイト http://soraniwajapan.com/

 

「家を飛び出して、街を、そして人生をもっと楽しもう!」が、コンセプトのsora×niwa。
チェックしてみては?



『sora×niwaFM原宿・神宮前スタジオ』
原宿神宮前THESHARE(ザ・シェア)1階
東京都渋谷区神宮前3-25-18TheSHARE

原宿に遊びに行った時など、一度立ち寄ってみては?
 

 

 

recent entries

categories