masayan

QURULI FREE LIVE at YOYOGI 2012 〜everybody feels the same〜行ってきました!

0731.jpg

今日、くるりのフリーライブ「QURULI FREE LIVE at YOYOGI 2012 〜everybody feels the same〜」に行ってきました。

 

場所は、東京・代々木公園野外ステージ。

今日の東京は、ピーカンカン!

空が青くて、夕方だといっても日差しも強くて暑い!!

 

でもそれも、野外ライブには気持ちよいシチュエーション。

 

昨年、新メンバーが加入したくるり。

新体制後 初のニューシングル『everybody feels the same』が明日8月1日にリリースするのを記念したフリーライブでした。

 

このシングルを購入した人は優先エリアで観ることが出来るようで、大勢の人が優先エリアで観ていましたが、後ろの方でも、のんびりゆったり、また踊ったりして楽しんでいたようです。

 

サポートドラムにはBOBOさん。先日のフジファブリックライブでも、そのドラミングしっかり聴かせてもらいました。

 

岸田さんの京都弁はやっぱり和みます〜。

 

本編8曲披露。

「everybody feels the same」は勿論やりましたが、「折角東京に来ているから」と、本編最後に披露した「東京」では大歓声でした。

ファンファンのトランペット、テンションあがったぁ〜!

 

またアンコールでは堀江博久氏が応援に駆けつけ、堀江さんのキーボードが入ったバージョンの「everybody feels the same」で更にもうひと盛り上がり!!

堀江さん、パワフルなキーボード弾きまくり!!!

みんな、ノリまくりで、サビでは大合唱!!!

 

いやぁ、楽しかったぁ〜。

 

 

 

 

で、偶然来ていたTHEラブ人間の金田康平くんと少しおしゃべりも出来て、良かったです^ー^

THEラブ人間も、止まることなく変化しつづけ面白い!

最近タイミングが合わず、なかなかライブを観ることができないのが、ちょっと残念。

でも、金田くんも元気そうでなによりでした。

 

 

くるりの新しい情報も近日、ニュースで掲載する予定ですので、そちらもお楽しみに!!

 

♪今日のセットリスト♪

1、everybody feels the same

2、chilipepper japones(新曲)

3、トレイン・ロック・フェスティバル

4、ばらの花

5、ブレーメン

6、crab,reactor,future(新曲)

7、ワンダーフォーゲル

8、東京

 

☆アンコール
everybody feels the same (くるり+堀江博久バージョン!)

 

 

 

まさやん

recent entries

categories