masayan

オーガスタキャンプ2012終了!!

8月4日(土)、5日(日)、横浜の赤レンガ倉庫特設ステージで開催された「Augusta Camp 2012 in YOKOHAMA」が無事終了しましたね。

今回、2日間とも参戦しました!

天気は色々あったけど(笑)、最高のライブでした。
近日、両日レポを掲載予定ですので、そちらもお楽しみに!!

 

まず4日(土)。

 

どんより曇り。

IMG_3818.jpg

IMG_3822.jpg

↑それでも、オフィスオーガスタのミュージシャンプロデュース「オーガスタ食堂」は賑わっていました。

 

みんな、何食べた?

 

 

私はレポもあったので、今回も食べることが出来なかったんだけど、個人的には長澤ラーメンが気になったかな。

ライブは、みんな良かったですが、杏子さんはやっぱりかっこ良かったです!!
足を振り上げながらのアグレッシブなステージ、ゾクゾクしてしまいました。
 

しかし、山崎まさよしさんのステージでどしゃぶり。
あれには驚きましたが、行かれたみなさん大丈夫でしたか?
もう「晴男」で、はれろーーーー!と願いました。

でも、その後は天気も回復してきたのでよかったです。

 

IMG_3823.jpg
光で雲が輝き始めました。

 

 

 

 

 

そして2日目となる昨日5日(日)。
IMG_3828.jpg

快晴!!!!!



IMG_3829.jpg


「弾き語り君いらっしゃい」というブースでギターを弾いている人を発見。

IMG_3833.jpg
↑子供を遊ばせるゾーンもありました。


前日買ったオーキャングッズのフード付タオルをしっかり活用!
初期のエムファンで取材をお手伝いしていただいたコピーライターのFさんも来ていて、「ライターの人は普通、グッズとか買わないし、しかもしっかり活用してるから見過ごすところだったよ!」と笑われましたwww
 

 

たしかに!

 

真剣にレポ書いていますが、白と水色のストライプのフード付タオルをしっかりかぶり…ww

 

 

山崎まさよしさんはやはり渋い魅力で、本当にミュージシャンという雰囲気と音楽に酔いしれました。

そして杏子さんはカッコ良くて、美して、かわいい!!! もうついついうっとりのため息が出ました。
初日ラストの涙に、こちらもついウルウル。

COILの岡本定義さん、あのゆったりした歌声と雰囲気、大好きです。

あらきゆうこさんのドラムも最高でしたね。

元ちとせさんの歌声は唯一無二だし、目の覚めるような美しい色のドレスも素敵でした。

スキマスイッチさんは、やはりエンターテイメントなステージをみせてくれ、またオーディエンスを盛り上げてくれました!
シンタさんの浴衣もばっちりでした!!

長澤知之くんは、やはりライブ感があってよかったなぁ〜。

秦 基博くんの歌声は、あれだけ多くの人を静寂に包み込み、豊かでしたね。

さかいゆうくんの「君と僕の挽歌」エピソードの後の歌では、やはりバイク事故で亡くなった友人や、私に「お兄ちゃん」と呼ばせてくれなかった、私が生まれる前に亡くなった兄など、数々の身近な人の死のことを考えていました。

そして今回、ゲストという形で出演したスガ シカオさんは、少し機材トラブルもありましたが、「午後のパレード」の振り付けをみんな笑顔でやっている姿が印象的でした。

 

あと、サポートバンドの皆様も最高の演奏でしたね。

 

個人的にはドヤ顔で華麗にキーボードを弾く荒井伝太さんの姿に見ほれてしまいましたwww

 

 

 

ともあれ、心に残るステージでした。

 

IMG_3835.jpg

 

まさやん

 

 

 

recent entries

categories