masayan

クラムボン@よみうりランドライブに癒されました!

16日の日曜日、よみうりランドで開催された「YOMIURI again & again!!! ~Acoustic sound & Band sound~ Acoustic set」に行ってきました!!


 

IMG_4173.jpg

2年ぶりですねぇ〜。

2年前はレポでしたが、今回はゆっくり観させてもらいました。



天候の変化が心配されたけど、ガッツリ青空! 暑い!!
 

IMG_4176.jpg

観覧車!! 乗りたいーーーーーっっっっと、思いながら会場へ。




 

IMG_4182.jpg

会場入りすると、メンバー使用モデルの楽器を触る事ができて、賑わっていましたね。
私も、WAVEDRUMをポコポコしてきました^ー^



ちなみに、KORGさんのサイトに掲載中の伊藤さんのムービー&記事です。
http://www.korg.co.jp/SoundMakeup/SoundBytes/daisuke_ito/


そしてその横にはみんなが書き込みを出来るボードが設置。
IMG_4184.jpg

みなさん、2年ぶりのよみうりランドライブを本当に楽しみにしている様子が分かります。

 

…で

IMG_4185.jpg
あ、ついこんなことを…(笑)

 

 

そして、ここでのライブで恒例なのは、シャボン玉。

IMG_4186.jpg
入場の際に配られました。

 

そこで…
IMG_4191.jpg
ぷわぁ〜っと吹いてみました。

 

見えるかな?

 

横にいた3、4歳くらいのお子さんがやったら上手で、すごーくいっぱいシャボン玉を作れるのに対して、私はかなりへたくそ。^^;;

後ろにいた女性も上手だったなぁ。

 

そしてライブは、当然というべきでしょう。

最高によかったです。



よみうりランドという野外スペースならではの、のんびりしたムードで「サラウンド」からスタート。

この日は徳澤青弦さん率いるストリングスがクラムボンの世界をより豊かに表現して、演っているミトさんも「贅沢!!!」と大興奮。
個人的には「はなればなれ」が良かったぁ。

ミトさんのソロ「no one really cares」も心地よかった!

 

夕暮れが暗闇に変わる頃、沢山のキャンドル達がステージ背後を温かい灯で包みました。
これは、あのキャンドル・ジュンさんの作品で、最後はジュンさんも登場。

 

 

演奏、郁子ちゃんの歌声、ライト、風景、シャボン玉、風、観覧車のシルエット、虫の声、ジェットコースターの音。
そんな全てのものが一体となって独特の柔らかい空間を作り、「クラムボンの音楽を聴く」というより「クラムボンを感じる」といった感じ。

 

五感を振るわせ、細胞に音楽が染み渡る、そういうライブで最高に心地よかったです。

 

 

 

 

 

 

まさやん

 

recent entries

categories