masayan

I like you! D.W.ニコルズ

dw_ilikeyou_.jpg

10月3日にD.W.ニコルズのMini Album『I like you』がリリースされて、1週間とちょっと経ちますね。


もう皆さん、買ったかな?

 

 

6曲入りのこのMini Albumはニコルズらしい清々しさとポップさの中にソウル魂をひとつまみ。

Jack JohnsonJasonMrazのような海風を大さじ2杯。

 

晴れ

 

曇り。

 

雨。

 

 

眠い日。

 

元気な日。

 

泣きたい日。

 

日常の、何でもない風景がスイングしたり、スローモーションで動いたり止まったり。

 

 

 

 

そんなことを歌っているMini Albumに感じました。

 

M1の「I like you」は、ライブでみんなが手を叩きながらリズムをとって楽しげに聴いてる姿、メンバーも楽しげに演奏してる姿が浮かんできました。
うん、これぞニコルズサウンド!



M2の「MELODY」もニコルズだね!っていうサウンド。個人的には冒頭のフロウが好き。

 

M3の「カレーのルウ」、私はこのアルバムで一番好きな曲。
シンプルな構成の余韻をギターが素晴らしい音色で繋いで、わたなべくんの力を抜いた歌声。これは絶品だね!ちなみにわたくし、まさやんはスプーン、左手で食べます。男の子の手はどっちで握るだろ。。。


M4の「手のひらにホクロ」。イントロのギターの爽やかさと、そのままストレートにポップへ進む構成、この曲もライブでみんながワクワクしそう。大好きな人への想いがぎゅーっと詰まった歌詞も魅力的。

ちなみに、ニコルズ公式サイトの『I like you』コメントに書いてありましたが、JUN SKY WALKER(S)の宮田さんは中指の付け根にホクロがあるそうです。

 

M5の「ABA宇宙」、どうやら宇宙ブームにのろうとしたけど、ダメな男の恋の歌になったらしいです(笑)。でもそんなダメな男の恋の歌、好きです!I like you!



M6「リメンバーソング」、はい、JasonMrazです。日本のJasonMraz。ただただメロディが気持ちいい。あえてありていな言葉で言うと、当たり前のことすぎて忙しすぎるとつい忘れてしまいそうな感情。そんなあたりまえのことを忘れないって、ちょっと素敵。

ありていな言葉も、あたりまえなことも、本当はそこに一番核になる部分がある気がする。

でも難しいことは言いっこなし。

 

忘れないから忘れないでよ。

 

それでいい。それがいい。

 

 

このMini Album自体、そういう作品だとおもいました。

わたなべくん、確かにこのMini Album気に入ったよ!

 

またライブでね♪

 

 

まさやん

 

 

 

ニコルズのドラム、岡田梨沙ちゃんが書いたブログ
『I like you』ができるまで。

http://blog.dwnicols.com/?eid=1096671



ベース、千葉真奈美ちゃんが書いたブログ(千葉ちゃんの笑顔、最高だね♪)
さんきゅーあいらいきゅー!

http://blog.dwnicols.com/?cid=46267

 

D.W.ニコルズ 公式サイト
http://www.dwnicols.com/

recent entries

categories