masayan

火曜日のジミー・ペイジ

DSC_0033.jpg
「月曜日のユカ」的タイトルになってしまいましたが(笑)、レッド・ツェッペリンが行った一夜限りの再結成ライヴ『祭典の日(奇跡のライヴ)』のCD、CD&映像、デジタルアイテムが発売されることを記念したプレミア上映&ツェッペリンのオリジナルメンバーであるジミー・ペイジ氏の記者会見に今週の火曜日、行ってきました。


 

★ニュース記事はこちらです。
http://mfound.jp/news/2012/10/014631.html




いやぁ〜、ジミー・ペイジさんかっこ良かった!!

 

ツェッペリンとしての…というのもあるけど、映画「欲望( Blow-Up)」にヤードバーズゲスト出演した時のジミー・ペイジが私の中では何だか印象深く残っています。

 

あの映画が公開されたのが1967年なので、それから45年経った今、どういうお姿になっているのだろうと思っていましたが、登場したジミーさんは艶やかな白髪をひとつに結び、黒のジャケット、茶のパンツ姿で颯爽と登場(その姿が実にシャープ!!)

 

 

同行したエムファン shuも、大興奮!! 当たり前だよね。

 


 

拍手と共に歓声があがり、写真を撮っていた私も心の中で「うぉ!」と声をあげシャッターをカシャカシャ!!!!

 

 

 

まぁ、私はヤードバーズやツェッペリンなど、完全網羅しているわけではないのですが、それでも、そのオーラには興奮するものがありました。

 

世界的に伝説のギタリストといわれていても、トーク中のジミー氏の立ち居振る舞いは実にナチュラルで、時折みせる笑顔やおどけた姿は最高に魅力的。

 

 

本当の大物というのは、斜に構えたり、横柄な態度を取ったり、虚勢を張るようなことはしないんですよね。

ひたすら納得してしまった。

 

 

 

短い時間でしたが、そのトークと存在感に、言葉では言い表せないような刺激を受け、体中にアドレナリンが巡る巡る!!

 

 

 

 

 

すごく貴重な時間でした。

 

DSC_0093.jpg

 

 

 

 

まさやん

 

recent entries

categories