masayan

金曜日のSALUくんと、土曜日の杏子さん

先週末は渋谷WWW2連チャンでした。

 

20121105110230.jpg

金曜日はSALUくんのライブ<SALU”IN MY SHOW”-2012->
ゲストアーティストはAKLOさん、 NORIKYOさん、SIMONさん、Y'S & SALU Bandで、SOLDOUT!
しかも、この日は当日券が出なかった為、残念ながら入れなかったファンの人の姿を会場の外にもみました。

 

すし詰めとはまさにこのことだという程だという状態で、最初開けた扉からは中に入ることも出来ず、結局奥の扉から無理矢理(笑)入りました。

 

 

HIPHOPに造詣が深いわけではないけれど、決して聴くのが嫌いなわけではない。

特にSALUくんのようなHIPHOPは、今迄そのジャンルを不得意としてきた人にも聴き易い音だと思います。

ライブのクオリティも高くなっていて、ぎゅうぎゅうの中、ノッていました^ー^

特に「TAKING A NAP」は気持ちいいね。

 

しかし、この日は別件が入っていた為、残念ながら途中離脱。
 

 

 

SALUくんは11月7日にシングル"REBIRTH"をリリース。
この楽曲は、フジテレビの音楽番組「魁!音楽番付Eight」10月~12月のエンディングテーマとしての起用が決定している初のタイアップ曲です。(10月17日(水)深夜25:40からの放送分よりオンエア)

フジテレビ「魁!音楽番付 Eight」 毎週水曜日深夜25:40~26:10
http://www.fujitv.co.jp/sakigake/index.html

 

 

そして土曜日はソロ活動20周年を迎えた杏子さんのワンマンライブ「Over The Limit」に。

120121105110157.jpg

開場前。ライブハウスの前は驚く程の人だかり!!!

今回はレポなので、私も開場してすぐ中に入り、場所を確保!!

 

詳細は後日レポをお楽しみに〜という感じですが、杏子さんってやはりステージだととても大きく感じます。
パワフルでロックでエロくてかっこいい!!

ゲスト出演の秦 基博くんとさかいゆうくんとは、和やかムードのトークでしたが、やはり曲が始まると魅せてくれます!
しかし、マイクを使わず地声でもしっかり聴こえるゆうくんの声の大きさってば(笑)
(400人程のキャパのハコなので、確かに無理ではないですが…)



 

あと、今回杏子さんのアルバム『Sky's My Limit』の「悲しきは… 」でフィーチャリングの来門くん(SMORGAS)、よかったですねぇ!!!

フリースタイルもフロウも、天性のリズムを感じました。彼が入ることで、しっとり沁み入るバラードが、ドープチューンに変わる!
 

そしてバービーボーイズメンバーだった、いまみちともたかさん!(以下、イマサさん)
イマサさんと杏子さんの絡み合いはバービー時代を彷彿とさせてくれました。


TRICERATOPSの和田さんの声とギター、歳を重ねるごとに渋みを増してきて良かったです。

 

 

ライブ終了後、杏子さんとご挨拶をさせていただいたんですが、私がかぶっていたビートルズ帽(先日のブログ、「ビートルズ展」に写真を載せています)が気になるようで、THE BEATLESと書いてある部分をスリスリ(笑)

とってもお茶目な方で、やっぱり大好きです!

 

 

ステージすぐ下あたりでさかいゆうくんの姿が。
談笑中だったので、お声もかけず失礼してきました。(秦くんの姿は見えなかったですねぇ)

 

 

 

 

二日続きのWWWは最高でした!

 

 

まさやん

 

 

recent entries

categories