masayan

高橋優くん、へばまんつ!

今日は夕方に東北・関東を中心に大きな地震があり、宮城県では津波警報も出ましたが、みなさん大丈夫だったでしょうか。

 

先日取材させていただいた高橋優くんの実家の秋田も大丈夫かな。

 


その高橋優くんですが、12月26日に「僕らの平成ロックンロール②」&初のLIVE DVDをリリース。

取材では「僕らの平成ロックンロール②」のことや、箭内 道彦さんと話し合ったことなどをメインに聞いてみました。

掲載までもう少しお待ちくださいね。

 

優くんの公式サイトで載っている写真通り、髪が短くなり良い感じでした。

 

人間って、年齢や経験と共に刻まれていくものがありますよね。

 

でもそれは惰性でやっていたり、ぼーーーっとしていては絶対刻まれない「何か」。

 

その「何か」が、今の優くんにはあるように感じました。

 

 

いつも真剣に答えてくれながらも、時々言う冗談に和みます^ー^

 

取材終了後、雑談をしながら「私(まさやん)、今迄メジャーリリースした作品の中で、このアルバムが一番好きかもしれない。」と言うと、優君はちょっとふざけながらオネエ言葉で「やぁだぁ〜〜っっ、何で最後になってそんな嬉しいこと言ってくれるのぉぉ?!」。



当然私は「何キャラだよ!」と即、ツッコミ!!!!!(笑)

 

でもまたきちんと「本当に嬉しい!」と言ってくれ、多分今年会うのが最後になりそうなので、「良いお年を」と握手して帰ってきました。

 

 

 

やはり「高橋優というミュージシャンはいいな!」と、再確認出来た取材でしたし、今後もチェックしていきたい人です。

 

 

「へばまんつ」

という言葉は、秋田言葉で「またね」という意味合いがあるらしく、ツアー中も言っていましたし、優くんのブログでも使っています。

 

 

 

優くん、へばまんつ!

 

 

っと、これを書いている間に、津波警報は解除されたとのニュース。

 

とりあえずは良かったです。

 

 

 

 

まさやん

 

 

 

 

 

recent entries

categories