masayan

元気ロケッツ、リリパでメリークリスマス!

IMG_4919.jpg

昨夜は仕事終わり、「Genki Rockets「Repackage」 Release Party + as4U」@西麻布elevenに行ってきました。

(すみません、オープン前に撮影したので、上の写真めちゃくちゃ見えづらいですね^^;)

 

IMG_4920.jpg

バーカウンター。天井から吊るされていた星形のライトが綺麗!

 

 

オールナイトイベントでしたので、おこちゃまの私は(大嘘)、途中で失礼してしまいましたが、いつもお世話になっているagehaspringsのスタッフさんたちとも挨拶をしつつ、久しぶりに元気ロケッツの玉井健二さんともお会い出来たのが嬉しかったですー!!!

 

「お久しぶりです!!」&「メリークリスマス!」

の挨拶をさせていただき、その後レコード会社の人や、初めましての方々と少しおしゃべり。

 

23:00~26:00のライブは今年8月にリリースした『GENKI ROCKETS II -No border between us- Repackage』をリミックスしたkz(livetune)さん、八王子Pさん、sasakure.UKさん、そして元気ロケッツさん。

 

私は26時30分、つまり深夜2時半位で失礼させていただきましたが、sasakure.UKさんは、やはり感性が強い人だと思いましたし、ボイス使いが巧みですね。

八王子Pさんはリパッケージで「make.believe 」をリミックスされましたが、玉井さんとはまた違う視点での音の組み立てが、玉井さん自身おもしろいとおっしゃっていました。それに重低音の効きとグルーヴが好きです。

kzさんは、かなり早い段階から元気ロケッツの「Heavenly Star」をミックスしたプレイをしていたそうです。
それに昨日はクリスマスということもあり、アゲアゲナンバーなプレイで、他の二人ともまたちょっと違うポピュラリティーを感じました。

 

 

時折、ドリンクカウンターの方へいくとfumikaちゃんなど若手の女性ミュージシャン達ともお会いできましたよ♪

 

fumikaちゃんは何度かお会いしたことがあるんですが、作品のことや、彼女の出身である福岡の話などをしました^ー^

 

フロアへ戻ると、サンタ帽姿の田中隼人さん発見!

 

 

田中隼人さんとは、SORA×NIWAという新感覚ラジオで、隼人さんがパーソナリティーを務める番組「Harajuku on the intelligence」にゲスト出演させていただいて以来。

 

またまた「おひさしぶりですーー!」と、ぴょんぴょん飛び跳ね(ライブでテンションあがってましたw)挨拶。^ー^

隼人さんはこの日オールでDJ。お疲れ様でした〜。

 

そして元気ロケッツ登場!

 

宇宙服を着た謎の(!)DJ。元気ロケッツの曲。映像(2Dだけど)。

もう、フロアもテンション上がりまくり、私もみんなと共にノリまくり!!!

 

IMG_4928.jpgサンタ女子も盛り上がり♪

 

make.believe 」「Touch Me」「Curiosity」、何度聴いても、テンション上がるーーーー!!

 

昨年9月にリリースした、『GENKI ROCKETS II -No border between us-』ではオフィシャルインタビューの他に、ライナーノーツという大役を仰せ付かり、テンションが上がりながらもあの時のことを思い出したりもしつつ。

 

 

 

ともあれ、楽しいクリスマスの夜でした♪

 

 

 

まさやん

 

 

 


recent entries

categories