masayan

グドモ&出演ミュージシャンの皆様、あっ、良いライブここにありましたー!!

急げや急げ〜っっっっっっっ♪と、頭の中で歌いながら今日(もう昨日だけど)、グッドモーニングアメリカ企画フェス<あっ、良いライブここにあります。2013>に行ってきました。

 

 

 

本当は最初から観たかったんだけど、仕事の都合で渋谷に到着したのが8時頃。

 

ん?聴き覚えのある歌が。

 

 

IMG_5628.jpg

↑渋谷スクランブル交差点のところにあるグリコさんの大型ビジョン。
グッドモーニングアメリカ & PockyコラボCM「グッドモーニングアメリカ × Pocky篇
(スミマセン、写真がめちゃくちゃぶれてる。)


リングでガンガンライヴしているグドモの映像を観ながらもO-EASTへ急ぐ!

 

 

 

IMG_5629.jpg

ふぅ〜、到着!

 



会場入りすると、セカイイチがライヴ中。

 

で、こんなのもありました。
IMG_5630.jpg

…が、好評につき売り切れたらしい。すごい!

食べたかった!!!

 

 

と、フロアに入る扉付近で“THEラブ人間”の歌手、金田康平くんを発見。
声をかけ、握手!

が、ごめん、THEラブ人間のステージ観られなかった>_<。。

 

 

フロアへ戻ると、ファイヤーステージ(中央のメインステージね)での“セカイイチ”が終わり、サイドにあるパッションステージで“忘れらんねいよ”がスタート。

 

彼らのステージは先日、野音で開催された<待ち人のフェイバリット〜on the street corner〜>で観たばかり。
今回もアツいステージでみんな大盛り上がりでした。

 

 

そしてそして!

 

待望のグッドモーニングアメリカが登場!

 

 

実は取材をさせていただいていたものの、ライヴをまだ観ていなくて今回は本当に楽しみでした!!

 

わっしょいわっしょいと、北島三郎さんの「まつり」を歌いながら登場のたなしんさん。
 

ライヴ中のMCも、ものすごいテンション!ふと金廣さんに目をやるとリアルに笑ってしまっている。

その笑い顔にこちらもつられて笑う^¥^
グドモには重要な存在ですね、たなしんさん♪

 

金廣さんはやっぱりヴォーカリストですね。彼のヴォーカルでないと成立しないし、渡邊さんはもう居るだけで存在感がカッコ良い!

ペギさんのドラムは好きだわぁ。

 

特に“未来へのスパイラル”は、本当にテンションあがるあがる↑↑

 

オーディエンスのパワーもすごく!!

ああいう姿を観ていると、うわぁーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!と自分も真ん中あたりで超ノリで騒いでしまおうかと思うけど、現実は少し離れたところからガー!っとノッていました。

だけど勿論十二分にライヴは楽しませていただきました^ー^

 

 

ライヴ終了後、メンバーと挨拶。

もう私もテンションあがっちゃって、たなしんさんの顔観た途端、ハイタッチ!

そしてそのままメンバー全員とハイタッチ(笑)。

 

すごくかっこ良かった!

すごく楽しかった!

 

そう伝えて、また色々やりましょうね!といいながらO-EASTを後にしました。

 

IMG_5631.jpg

リストバンド。

これ、切っちゃうのがいつもおしくなっちゃうんだよね。
 

 

クリープハイプもTHEラブ人間も、D.W.ニコルズも鶴も、その他ぜーんぶ観たかったし、観れなかったけど、でも良いライブが渋谷O-EASTにあったことだけは確かでした!

 

 

グドモの皆さん、出演ミュージシャンの皆さん、スタッフの皆さん、オーディエンスの皆さん、お疲れ様でした!!

 

 

良いライブの余韻に浸り中のまさやんでした。

 

 

 

 

recent entries

categories