masayan

閃光ライオットのアツい夏!

昨日は『閃光ライオット2013』のニュースレポートの為に日比谷野外大音楽堂へ行ってきました。

 

1385.jpg

開場を待つみんな熱中症は大丈夫だったかな?

 

 

午前中は雲が厚く、時折雨も。

でも『閃光ライオット2013』がスタートする午後1時には、快晴!!!

 

グランプリを受賞したのは大阪府のフィッシュライフ。

3ピースだけど、破壊力のある出音は圧巻で、最後にとーやま校長も言っていたけど、マイク位置から離れたり楽器もめちゃくちゃな部分があったけど、それでも伝わるものがある。

ライヴの良さってまさにそこですよね。

 

特に10代のバンドは色々なパフォーマンスに挑戦したり、自分たちの出音だけで勝負したりと、色々なことにチャレンジしながらダメなライヴの日もあれば、最高のステージングの日もある。



そうやって、「同じライヴは1日たりともない」バンドになって欲しいと感じました。

 

 

出演アーティストは10代だけど、お客さんも10代が多かったみたいです。(若いパワーが…///=_=///)w

 

色々なことに挑戦しながら、うまくいかないことや何か分からぬ葛藤みたいなものにぶち当たりながら、ひとつのことに熱中する。

 

自分が高校時代、部活動に熱中していたことを思い出しました。

 

 

 

なにせ学校の先生に「お前は学校に部活しに来てるんだもんな」と言われてしまうほど……(苦笑)

 

 

しかも「はい、そうです!」と答えてしまう自分……(苦笑)

 

 

暑い日差しと10代のアツいパワーを受けながら、がっつり日焼けしたまさやんでした。

 

 

 

 

『閃光ライオット2013』のニュースはこちらからチェック!

 

剛力彩芽ちゃんは相変わらず可愛かったす。

 

 

 

 

まさやん

 

recent entries

categories