masayan

倉木麻衣と東京フィルハーモニー交響楽団の美しい奏

24_5945.jpg3連休最後の昨日は倉木麻衣さんのシンフォニーライヴ<Mai Kuraki Symphonic Live -Opus 2->に行ってきました。



セットリストなどはニュースにて掲載しています。

 

会場は東京芸術劇場コンサートホール。
24_5944.jpg
ここに来るのは久しぶり。

実はこの会場を建設する際、すこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしだけデザインに携わったというエピソードがあり、ちょっと懐かしい思いが。(大昔の話ですw)
 

 

ところで今回は東京フィルハーモニー交響楽団を従えてのシンフォニーライヴ。

少しだけ緊張感を持ってスタート。
前半は赤いドレス、後半は白いドレスで登場の倉木さん。綺麗〜♡
「Stay by my side」や「Love, Day After Tomorrow」その他さまざまな倉木さんの楽曲がシンフォニックなアレンジで会場に広がり圧巻!! ダイナミックさと繊細さのバランスは本当に素晴らしかったです。


倉木さんの歌声もJ-POPの時とは違い、貴重な一夜でした。
 



でも音楽だけでなく照明や映像もキラキラと美しい光を放ち、すっかり魅了されてしまいました。

特に後半、ステージの2階部分にあるパイプオルガンに映し出した映像は、ため息がこぼれるほど美しかったぁ〜。

 

 

そしてこの日はみなさんに配られたものが。
24_5954.jpg

ライヴのデザインが施された紙袋には、この日のプログラムとフライヤー、そしてスパークリングワイン!
 

 

 

今日あたり、飲んじゃおうかな^ー^

 

 

 

まさやん

 

 

recent entries

categories