masayan

スガ シカオとParty People達のアツいファンクナイト!

92713.jpgこの週末、週明けはライヴ三昧のまさやんです。

今日は、今月14日からスタートしたスガ シカオさんのツアー<SUGA SHIKAO LIVE TOUR 「やるしかねーだろ!?2013」>を観るためにZepp DiverCityに行ってきました。

 

スガさんのライヴは昨年11月の<SUGA SHIKAO LIVE TOUR 2012 -Autumn-「Funk/POP/Ballad/Dance・・・スガシカオ“おいしいとこ全部盛り”ツアー」>以来。
☆その時のライヴレポートはコチラ

しかも場所もこのZepp DiverCity!!
 

すごく久しぶりなのでワクワク。
 

まだツアー中なので、セットリストは勿論、ネタばれは出来ませんが、めちゃくちゃ良かったです。
バンドらしさと、デジタルのイルでクールなビート、当然スガファンクの炎も炸裂!!!



岸田さんのドラムもアツかったし、ホーンも最高。


鍵盤のポチさん、風貌がだいぶ変わっていたので分からなかったぁ〜。


それにスガさんのシャウトや煽り、MCは本当に自然体で、ただただ楽しめました。



あれ、何でしょうね。
懐かしい曲のイントロを聴いた瞬間、日々のストレスでギュッと縮こまっていた胸の真ん中あたりの何かがパーッと開く感じ。



いつも聴いていた曲のサビでは、当時の温度や風景、においのすべてが1パックになって頭の中で風船みたく弾けたり。

 

あっという間にアンコール、あっという間にライヴ終了。

本当に短い時間でした。

 

 

 

ライヴ終了後、少しだけスガさんにご挨拶。
「また是非次の機会にはインタビューを!」という話とともに「数年前の新木場STUDIO COASTの熱狂が蘇りました!!」と言うと「あぁ、懐かしいねぇ!」と笑顔のスガさん。(まだこの時はmFoundスタート前で、普通に友人と最前列で暴れていましたw)

 

「明日も頑張って下さい!!」と握手!

 

 

「そうだ、明日もあるんだよね…。」一瞬、現実にかえるスガさん(笑)

 

でもきっと明日(厳密には今日だね)も、アツいステージでみんなを魅了してくれそうですね!

 

そうそう、明日のライヴはWOWOWで11月17日(日)に放送するそうなので、詳しくはスガさんのサイトをチェックして下さい。

 

 

 

さてさて、明日のまさやんはサンボマスターさんのアツいライヴに参戦です!!!

 

 

 

 

 

まさやん

recent entries

categories