masayan

サンボマスターxレキシの男どアホウ「隆、ちゃんとやって!」

929131.jpg

28日(土)はサンボマスターさんの自主企画イベント<男どアホウ サンボマスター>@新木場STUDIO COASTに行ってきました。
この企画も6年ぶりだそうで、私はまったく初めて!

 

28日(土)はレキシ、29日(日)は10-FEETを迎えての2マンライヴ。
10-FEETもかっこいいよねぇ〜。

 

 

今回はレポではなく、がっつり楽しませていただきました。

 

あ、そうそう。サンボマスターは10月9日にアルバム「終わらないミラクルの予感アルバム」をリリース。
今回もインタビューさせていただきましたので、そちらは後日掲載の記事をお楽しみに♪

 

いやぁ、レキシのソウルフルでファンキーなメロディはブライト感バリバリ。アースもびっくり!(笑)
それなのに歌詞が「稲???」「武士???」(笑)
そして何と言っても池ちゃんのキャラクター(笑)
さすが「歴史縛りファンクネスバンド」!!

 

昨年リリースしたレキシのアルバム『レキミ』の収録曲“墾田永年私財法 feat. 田んぼマスター”で山口さんが参加した。当然ご本人登場。

 

 

でもこの二人、長渕剛さんの「乾杯」を歌い出したり、THE BEATLESの「Let It Be」のサビを「レキ〜シ〜、レキ〜シ〜♪」と歌い出したりしてなかなか曲にいけないw

しかもメンバーもノるもんだから、「待て待て待て!バンドも!!!」と池ちゃんが音を止める。

う〜ん、何とも初期のビジーフォーみたいな昭和エンターテイメントのニオイがして、好きだなぁ。

きっとライヴではいつもこのようなことが繰り広げられているのでしょうww

 

 

でもあまりにもふざけすぎて曲にいけないものだから、池ちゃんもとうとう山口さんに向かって「隆、ちゃんとやって!」とツッコむ。

 

 

それに対して山口さん。

 

「だって、サンボマスターではこんなにふざけられないから」

 

 

だって(笑)。もう大爆笑。

 

 

私もひっさびさにライヴで涙流して笑いましたさ!

 

 

 

実際サンボマスター本編の方ではいつものようにアグレッシブなステージを見せてくれましたが、ああいう山口さんは新鮮で、何ならずっと観ていたかった^ー^

 

 

 

10-FEETの時はどんなライヴだったんだろうとやはり気になるところですが、こちらには行けなくて残念!


何はともあれ10月9日にリリースのアルバム「終わらないミラクルの予感アルバム」、今迄とはちょっと違うサンボサウンドも楽しめるので絶対オススメ!しかも初回盤ね!!!
 



 


 

 

 

ライヴ終了後のステージ
929132.jpg

 

 

アツい男どアホウなライヴでした!!!

 

 



まさやん

 

recent entries

categories