masayan

小南泰葉「キメラ」ツアーファイナルの金曜日

3連休に入る前の金曜日、小南泰葉さんの全国ワンマンライブツアー「キメラ」ツアーファイナル@渋谷クアトロに行ってきました。

 

都合があったため、少しだけ遅れて現場へ。
受付を済ませてフロアに上がる途中、みんなの歓声が。

 

お、始まった!

 

フロアは満員。

後ろだけど結構見え易い位置をゲット!

 

さすがツアーファイナル、曲が終わるごとの盛り上がりはハンパない。
 

「キメラ」というのは、ギリシャ神話に登場するライオンの頭とヤギの胴体、毒蛇のしっぽを持つ怪物。(かなり凄いね^^;)
そしてこのタイトルは今年5月にリリースされた1stフルアルバム名であり、小南さん自身が自分の中にいる「怪物」の存在に関係しているらしい。

 

独自の価値観を持つ小南さんらしい発想は楽曲で繰り広げられるだけでなく映像でも。

 

ジャケットに描かれている「キメラ」。

1310133.jpg

↑これね。
ライヴのセクションというか、テーマによってこのキメラの中心となる向きが変わって、映像がフロア横のスクリーンに映し出されたり、“やさしい嘘”で白い衣装に着替えた小南さん自身がプロジェクターとなり、身体に色と光を抱え込んだり。

すごくコンセプチャルなライヴでしたし、バンドのアグレッシブなサウンドも小南ワールドをよりエキサイティングにしていました!

 



しかしトークでは関西ノリが笑えますw

 

ある曲の最後、小南さんがシンバルを叩いて、そのスティックをフロアへ投げた時のこと。
ツアー最初は上手くいかず、オーディエンスのおでこ直撃させたり、廃盤のスティックを投げてしまったりしたそうです。

 

しかも小南さん、MCで「棒にも廃盤なんてあるとか知らなかった。」って。

 

 

…棒ってwwww

 

↑思わず声だしてツッコみ入れちゃいましたよ。

 

ところで今回、ツアーで何やら詐欺募金(ここら辺のセンスも小南さんらしいw)というものを募ったらしく、ファイナルでライオンを呼ぶことに。

 

ガオーッと出て来たのは、大きなケーキを持った大西ライオンさん!!!

この日10月11日は小南泰葉さんの誕生日!!!!!

 

オーディエンスみんな、クラッカーをパパンッと鳴らしお祝い。

 

ライヴ後、小南さんと挨拶させていただいた時も、みんなからの祝福を喜んでいました。

 

 

小南さんといえば、以前は藁人形でしたが、今回は生首のレナードくん。
1310131.jpg

↑ライヴ会場での撮影が本当に下手でゴメンなさい・・・・。

よく分からないよね、これじゃ^^;

でもみんなかなりの勢いで撮っていました。

 

 

あとみんなで作り上げたというフラッグ。

1310132.jpg

ステージで小南さんが最後の目入れ(ダルマみたいだね)をしました。

 

 

まさやん

recent entries

categories