masayan

ドレスコーズ、志磨くんの取材前にて

明日は台風26号が関東直撃らしく、ニュースも警戒を呼びかけていますがみなさん、大丈夫ですか?

 

今は結構強い雨が降っているようだけど、オオゴトにならなければいいですね。

 

 

ところで今日は、11月6日に2nd Album「バンド・デシネ」をリリースするドレスコーズ、志磨遼平くんの取材でした。

 

「こんにちはー!よろしくお願いしますー」

ワインレッドの長袖Tシャツ姿の志磨君と笑顔で挨拶。

 

相変わらず…って、変わるわけないけど背が高いなぁ。

目が少しだけ隠れる位の前髪。

ドレスコーズになってからは髪の毛の長さが肩くらいになっている。

 

ちょうど志磨くんとまさやんは同じ位の髪の長さだけど、同じのはただそれだけ=_=。。。
まくしあげた袖からのびる腕の細いこと!

ううぅ、羨ましい。

 

 

っと、我にかえろう。

 

ドレスコーズになってから志磨くん1人取材は初めて。

訊きたいことはいっぱいある!

 

 

…が、スタッフさんがお茶を用意してくださっている間は準備しながら志磨くんと雑談。

 

iphoneのアドレス帳の中身が理由も分からず消えるトラブルを2度経験した話をすると、「えー!それコワイなぁ」と志磨くん。

1度目はiCloudに保存させていなかったので全滅してしまってヘコミまくったと言うと、「電話帳かんたんコピー」のアプリを教えてくれた。

 

…が、アイコンを見ないとピンとこなかったまさやんに自分のiphoneをゴソゴソ取り出し、見せてくれました。

 

このアイコンのアプリね↓
(スミマセン、iphoneユーザー話になってしまっていますm(_  _)m)

スクリーンショット 2013-10-15 22.04.22.png

「あーー!これ知ってる!というかある!!!……けど、使ったことなかった…^^;」(まさやん)

 

「こういうのがあるんですよねぇ…」(志磨くん)

↑どうやら志磨くんも使ったことはないっぽい口調でしたが(笑)、これは使わない手はない!

ありがとう志磨くん!!!!!!

 

 

な〜んて話をしながら取材本編へ突入!

アルバムのことは勿論ですが、志磨くんのドレスコーズへ対しての想い、その他色々語っていただきました。

 

もっともっと時間があればいいのにと思ったほど^ー^

 

 

 

 

掲載までもうちょっと!

お楽しみに〜♬

 

 

 

 

まさやん

 

 

recent entries

categories